mixiユーザー(id:4307162)

2021年02月25日22:15

112 view

しょぉなのぉ!?

森久保祥太郎さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「NARUTO」奈良シカマル、2位「弱虫ペダル」巻島裕介【21年版】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=6424407
ランキングを見てなるほどなーと思いましたが個人的にピックアップしたいキャラをざざっと書こうかな、と思います。

*オーフェン(魔術士オーフェン)
多分私が森久保さんの声を最初に知ったのはここ。アニメ見るきっかけは主題歌(シャ乱Q)だったんですが(当時好きだったんです…)内容の濃さと良さにハマりましたね。
1期は凄く良かったんですが2期は…ああ、うん(白目)原作ちょっとでも読んじゃうと全くかけ離れたオリジナル展開はどうもなあ、と。
最近新規リメイク(でいいかな)でアニメやっててこれも昔のとちょっと違っててびっくりだし、中の人が森久保さん以外ごっそり変更(セラムン仕様みたいなやーつ?)
しててああ…ってなったさ。(こっちで放送してないのもあってのう)

*甲斐刹那(デビチル)
これは地上波ではなくCS(キッズステーションかな?)で放送されてたのを見て、子供向けには作られてるとは言えあのメガテンの派生作品なんでいやあハードだし重いしバリバリのアクションなんですわ。ぜひ見て欲しい。

*花村陽介(ペルソナ4)
で、メガテン派生繋がりでこれを。陽介は一見陽キャ系に見えるけど実は実に重い背景がある子。(巨大デパート「ジュネス」の社長の息子、という意味でもね)
でもそういう所を見せない(?)しツッコミキャラだから好きなんだよなあ。

*002/ジェット・リンク 『サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER』
サイボーグ009は何度もアニメ化されてるけど私の中ではこれが至高。本当に忠実に「原作」を絵柄含んで丁寧に描いていて素晴らしいんですよ。

と言う訳で祥太郎兄さん誕生日オメシャス!
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28