mixiユーザー(id:4307162)

2020年09月18日18:37

89 view

ミッチー王子は納得。

いい役者だなあと思うミュージシャンランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=6236476
前に役者な芸人が話題になっておりましたが今回はミュージシャン編。
1位の福山は…ああ、うん。今の時点での私の評価は…ああ、うん。
私の中で彼の頂点は『龍馬伝』だったんじゃないかなー、って思います。(あくまで個人的意見ですが)
るろうに何某のあのお芝居は何と言うか、ああー…うん。(遠い目)
フォローしますがキャスティング問題もあったのかなあ…ああ、うん…
2位の源さんはハマる役がビタッとハマると面白いな、って思いますね。
(イメージ的にANNでコサキンネタ(しかも小堺さんと関根さんと当時のスタッフをゲストに招いて)でゲラゲラ爆笑してたインパクトの強さがw)
と言う訳でピックアップしたいのは3位のミッチロリン王子。
もしかしたら世の中には及川光博さんの本業は役者だと思ってる人もいらっしゃるんじゃないかなー。そうじゃないんだよなー。
デビュー当時はビジネスオネエっぽいミュージシャンだったけど最初にブレイクしたのがドラマ「WITHLOVE」。そこからとんとん拍子に役者として覚醒、「相棒」で完全に花開いた印象がありますわな。
個人的評価高いのは5位の吉川晃司氏。あの存在感はずるい。
次いで12位の玉置浩二氏。今じゃあんなふうになっちゃった彼ですがミュージシャンとしても役者としても履修したいんだよなー。
そこからググっと下がって21位の峯田さん。峯田さんも存在感面白いしパないんだよなー。ミュージシャンとしてももっと評価上がって欲しい。
同率21位のマチャアキさんや37位のジュリーもなるほどね、と。GSも履修したいなあ。
同じく21位の松岡充さんは人にやさしくとエターナルさんの印象が強いですよな。
ミッチーと言い吉川さんといい充さんと言い仮面ライダーやったミュージシャン役者ってすげえ爪痕残してると思うんですよ。
(ランキングにはいなかったけど貴水博之さんとかもな!)
あとこのランキング見て朝ドラ系が多いなって思いましたな。
前述の峯田さんとかトータス兄さんとか直太朗さんとかカフカ姐さんとか洋次郎くんとか体育くんとかモンマジさんとか。
面白いランキングだなと思いました、うん。

9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930