mixiユーザー(id:4307162)

2020年09月09日19:21

106 view

東京遭遇弐#71感想

このご時世でありますが、めでたく新作が放送されました!ありがてぇありがてぇ。
ただーしゲストは呼ばずに杉田くんと中村くん二人だけの通常回。良いんです。充分贅沢です。通常回バンザーイ!
セットも前の時よりちょっと変わりましたし、何よりこのご時世だからお二人の席の間にアクリル壁がある。
でもその壁が「あるの?」と思えるほどいつもと同じだし凄く自然。流石っすわぁ。

さて本題。1本目はPSの「ザ・ファイヤーメン2ピート & ダニー」。
声優がほんと豪華でまるでちょっとした洋画を見てるよう。プレイアブルキャラの声が内海賢二さんと古川登志夫さんだものなあ。映像ものっそ奇麗ですね。
「ファイアーメン」の名の通り消防士となって消火する面クリア制のアクションゲーム。
移動手段としてジェットコースターっぽいものもあってこういうのも良いよね。
箱のコーナーはやっぱこのご時世なんで一人づつ。まずーは杉田くん。
「夏」がタイトルに入ってる美しょゲーのパッケ絵とタイトル合わせ。
杉田くんは不思議な勘(棒読み)により全問正解。言い訳する姿が可愛い。

2本目はPS4の「ヒットマン2」。このゲームに関してはまずこの記事を見てくれ。
https://www.4gamer.net/games/421/G042194/20181206039/
主人公の外見がアレでそれ繋がりなのかどうかは不明だがマフィア梶田氏、そしてマッフィーと言えばという事で杉田くんも一緒に出演したwebCM動画の記事でございます。
この動画のテーマが「変装」なんで色々なコスプレを二人ともしてるんですが白衣姿がああ、もう!っすわー。そしてオチがもうなww
それはもうざっくざくと潜入しざっくざくと対象者(だけじゃなく全く関係ない人)をヌッコロす3Dアクションゲーム。
プレイの途中二人がなぜか見てた(と言うか杉田くんが持ってきてた)のが(元)事務所の後輩・木村昴くんのフォトエッセイ。
ヌッコロすのもサクサクかつ大胆、そして後始末も大胆。ゴミ箱にどんどんしまっちゃおうね、とw
3Dゲーなんで途中で中村くんが酔っちゃって途中で杉田くんが自ら交代してたなあ。
そして箱コーナー、中村くん版。同じテーマだけどソフトが様変わり。こっちはほんとに勘で全問正解。やったぜ。
いやあもう何と言うか次回も楽しみでなりません。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930