mixiユーザー(id:4307162)

2020年09月03日17:52

107 view

ああああこう来たかあああなるほどなあ。

小栗旬、魏王・曹操役も福田組参戦にボヤキ「毎回地獄です」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6217908
毎月3日は三国志キャスト紹介の日。
ずっとずっとお待ちしていた超重要キーマンである魏軍、と言うか曹操役の情報が来たー!
半分予想外だったが実はチラッと思っていたキャスト、ああもうこう来たか!
福田組としても重要なキャストでもある小栗旬かそう来たか!
福田監督+小栗くん。ああ大正解だよこれ。私の中でトップオブトップな福田作品「銀魂(1も2も)」、そして小栗くんは主人公である坂田銀時役。
元々銀さん大好きっ子(それはもうポスターやフィギュアを複数飾るほど)な私なので小栗くんが演じるのはどうなるのかなーって最初は心配してましたが良い意味で予想を裏切るほどの素晴らしいお芝居をしてました。まさにはまり役でちゃんと銀さんでした。
(あ、話ずれちゃったね。すまぬすまぬ)
で、曹操だけどこのイメージだと何と言うか「蒼天航路」の曹操に寄ってるのかなーという感じを持てました。
実際の曹操は小柄だけど存在感とオーラが強い人、と言う印象があるんで大柄(183cm。話戻るがリアル銀さん(177cm、実はアニメの中の人の杉田智和くんも同じ)よりもでかい)の小栗くんだからどうなるかなと思ってたけどなるほどありよね、と。
そして魏軍のチョイス、ああなるほどね!と。
まずは曹操と言えばほぼセットな武将で外見的にも印象強い夏候惇。隻眼だからわかりやすいし強い人ですものな。
そして軍師代表に荀イク!ありがとうございます!魏の軍師で一番好きです荀イク!
イクさん役がアラン様…と言うか磯丸こと磯村勇斗くん。この子もほんと役によってイメージガラッと変わる人だから(「ひよっこ」のヒデと「きの何」のジルなんて全然違う)どんな感じで演じてくれるのか期待持てます。福田組でも良いスパイスある役してるしね。

次回情報がどうなるのか非常に楽しみですなー。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930