mixiユーザー(id:4307162)

2020年08月02日10:59

129 view

私の推し声優三銃士の一人ですわ。

速水奨さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 「ヒプマイ」神宮寺寂雷、2年連続トップなるか!?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=6179618
えー、ネタバレになりますが結果言いますと神宮寺先生連覇してました、はい。
私が最初に速水さんを知ったのはそれはもう初期の初期の頃、OVA「CAROL」のケプリですた。
TMネットワークが大きく関わった(アルバム&ツアーコンセプト、木根さんによるノベライズ、)プロジェクトの一環でこれはそのノベルのアニメ化。ちなケプリのモデル(及びツアーでの演者)はB'zの松本孝弘氏。
そこから時は流れ、アニメ「横山光輝三国志」で諸葛亮を演じた時に大きい沼に堕ちました。
元々アニメがきっかけで三国志沼に堕ちた直後でその当時は諸葛亮が好きではなかったんですが、速水さんが演じた瞬間気が付いたら掌クルーでしたわ。
それと同時期に光栄(当時)から出ていた三國志ドラマCDシリーズで最推しである周瑜を演じたので思わずガッツポーズしましたわ。ほんと速水さんに周瑜演じて欲しかったんで。
(この事は速水さん本人にもメールでお伝えしてます。と言うか杉田智和くんのラジオ番組「アニゲラ」に速水さんがゲストで来まして上記の事をメールで送った所採用されました。ほんと杉田くん梶田くん始めスタッフの方々ありがとうございます)
バーロ…じゃなく、「名探偵コナン」で速水さんが諸伏警部を演じるきっかけはもしかしたら横光三国志の諸葛亮を演じたからかな、って思いますね。

最近は前述ですがヒプマイだったり事務所の部下と漫才やってガチでM1にエントリーしたり仮面ライダーのラスボス(声だけどな。おかげであっという間に年長者ライダーの一角よ)だったりとほんとアグレッシブだなって思いますわ。
これで還暦超えってどういう事なの…(白目)

兎にも角にもお誕生日おめでとうございます。お身体に気を付けて(年齢も年齢ですし)お仕事頑張って頂きたいですね。


7 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031