mixiユーザー(id:4307162)

2020年07月31日21:40

44 view

私が最初に買ったアニソンCD

自分で初めて買ったアニソンは?「ヤマト」「ポケモン」「けいおん!」「鬼滅の刃」…思い出とともに多彩な歌に投票が!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=6177340
多分私が最初に買ったのはフェンスオブディフェンスの「時の河」。
アニメ版「横山光輝三国志」のOPでした。
私が三国志沼に堕ちたきっかけの1つがまさにFODでして、ちゃんとアニメ絵ジャケでしたよ。(裏は勿論アー写)
それから流れてaccessの「MISTY HEARTBREAK」かしら。これ「ジャングルの王者ターちゃん」のEDなのね。なぜかPVとアニメ映像のコラボという謎映像ですたがw
それからちょっと開いて多分鋼錬か何かのタイアップのポルノグラフィティかも。

多分一番沢山買ったのは銀魂関連かしら。シングル単体だけでなくベストアルバムも買ってるから。(第4弾も早く買わねばなーOTL)

タイアップ関連ではなくガチのアニソンならアイドルマスター。元はゲームだけど良いよな。アニメにもなってるし。
但し私が持ってるのは765ASのみなんですわ。
(デレマスは未だ推しに声がついてないんで(可能性?薄すぎるよ。ようやっとデレステでSSRが付いた程度なんだぜ)買う気力がないのと声ありキャラ関連CDがあまりに多くてどこから(ああ格差!!)ミリシタは1枚だけ持ってた希ガス。SIDEMは推しが候補生(未装備)なので(またかー!))
オリジナルありカバーありで面白いですな。

それに関連するのならキャラソンですがサムライトルーパーとかスケダンとかハルヒとかかな。
最近買ったのはメジャー2の高橋優さんと鬼太郎6期のレキシさんとシンカリオンのボイメンかな。

6 8

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月01日 15:38
    お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)私が初めて買ったアニソンのCDは、レコード店の片隅で眠っていたのをサルベージした、聖闘士星矢の主題歌が入ったCDと、北斗の拳の主題歌集のアルバムですスマイル初任給で買ったので、未だに覚えてますわーい(嬉しい顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月01日 16:20
    セバスチャンさん>
    三国志は入り口が広いのに奥も広くて深いから気が付いたら抜けられない状態ですw
    アニメ横光三国志を見るきっかけの1つが「アニメのキャラデザが星矢と同じ荒木さん&姫野さん」だったというのもありましたね。
    星矢自体はハマらなかったのに(色々あって片足寸前でしたが)不思議な縁ですよな。 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月01日 20:04
    > mixiユーザー 
    そっちのアニメの三國志も主題歌持ってます(笑)。静岡県に住んでいた頃にやっていたんですが、テレビ東京の
    番組をネットワークする局が静岡県では、ばらばらの上、アニメの扱いが酷いヲタには優しくない地なので、放送してた時間が、土曜日朝の5時半からと鬼畜でした(笑)。しかも就職したてで、まだテレビもビデオも買えなかった為、当時の私は社員寮の共用テレビ(と言ってもテレビ持ってないの私だけだっただったので、ほぼ私専用と化していた)毎週土曜日は朝5時に起きて、その
    テレビを見に行ってました(笑)。
    三國志と言うよりも、目的は速水さんの声聴きたさだったのですけど(笑)





  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月01日 20:08
    静岡は…アニメに優しくない静岡で有名ですから…ああ、うんOTL 
    ビデオデッキはうちもちょっと購入が遅かったですね。
    実は三国志にハマった当初は諸葛亮があまり好きではなかったんですが、速水さんの声聞いた瞬間掌クルーでしたよはっはっは(ぁ)
    今では諸葛亮は好きな人物の一人ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月01日 21:54
    > mixiユーザー 
    アニメの三國志、ちょうど赤壁のところで終わってしまったんで、当時「これじゃあ三國志じゃなくて、1/3國志やん(泣)」と、ご立腹していた方々が結構いらっしゃいましたよねあせあせ
    私も続きが気になり、それがきっかけの1つで、光栄さんの三國志のドラマCD買いました(笑)。

    そう言えば、アニメの三國志と光栄さんの三國志のドラマCDに出たのは速水さんだけですかね??
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月01日 22:04
    そう言えばそうでしたな。赤壁で終わっちゃったんでなんぞこれーという感じでしたよ。これから先がもっともっと面白いのになあ。
    光栄のCD私持ってたんですがどこかに行ったようで、あとから出た総集編2枚組CDを持ってます。
    多分両方に出てたのは速水さんのみじゃないかな。おまけCDのフリートークで「アニメでは諸葛亮やってたけどこっち(CD)では周瑜だから同じ場面を全く別の方向で演じることになってややこしかったw」と語ってたのが印象深いです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月01日 22:19
    > mixiユーザー 
    確かに(笑)。ほぼ録った時期が被っていたなら、きっと赤壁のシーンは大混乱でしたよね(笑)。赤壁のメイン張ってたたのは殆ど孔明と周瑜みたいなものですからね(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月02日 10:02
    ほんと大変だったと思いますよ。でもそれがどっちもドンピシャでハマっててあああああーってどっちでも悶えた記憶がw
    こういう「一腹持ってるキャラ」が実に上手いんですよなー。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する