mixiユーザー(id:4307162)

2020年07月31日21:40

93 view

私が最初に買ったアニソンCD

自分で初めて買ったアニソンは?「ヤマト」「ポケモン」「けいおん!」「鬼滅の刃」…思い出とともに多彩な歌に投票が!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=6177340
多分私が最初に買ったのはフェンスオブディフェンスの「時の河」。
アニメ版「横山光輝三国志」のOPでした。
私が三国志沼に堕ちたきっかけの1つがまさにFODでして、ちゃんとアニメ絵ジャケでしたよ。(裏は勿論アー写)
それから流れてaccessの「MISTY HEARTBREAK」かしら。これ「ジャングルの王者ターちゃん」のEDなのね。なぜかPVとアニメ映像のコラボという謎映像ですたがw
それからちょっと開いて多分鋼錬か何かのタイアップのポルノグラフィティかも。

多分一番沢山買ったのは銀魂関連かしら。シングル単体だけでなくベストアルバムも買ってるから。(第4弾も早く買わねばなーOTL)

タイアップ関連ではなくガチのアニソンならアイドルマスター。元はゲームだけど良いよな。アニメにもなってるし。
但し私が持ってるのは765ASのみなんですわ。
(デレマスは未だ推しに声がついてないんで(可能性?薄すぎるよ。ようやっとデレステでSSRが付いた程度なんだぜ)買う気力がないのと声ありキャラ関連CDがあまりに多くてどこから(ああ格差!!)ミリシタは1枚だけ持ってた希ガス。SIDEMは推しが候補生(未装備)なので(またかー!))
オリジナルありカバーありで面白いですな。

それに関連するのならキャラソンですがサムライトルーパーとかスケダンとかハルヒとかかな。
最近買ったのはメジャー2の高橋優さんと鬼太郎6期のレキシさんとシンカリオンのボイメンかな。

6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031