mixiユーザー(id:4307162)

2020年07月22日22:04

151 view

【あなたに大きな影響を与えた作品】

ミクシつぶやきネタで出てたネタですが、ちょっと日記で捕捉したいな、と思いまして。

「鎧伝サムライトルーパー」
私がアニヲタ沼に堕ちたきっかけの作品。聖闘士星矢ではないんですよ。
作画監督の違いとか、中の人のキャラボイスと普段の感じとの違い、二次絵を描く楽しさ、何よりも「アニパロの薄い本を購入」、「アニメ雑誌を購入」するきっかけとなりました。
最大の関りがファンロードとOUT 。アニメディアやアニメージュではなくここでした。
ファンロードがきっかけで同人誌通販も覚えましたわ。(買ったのはC-C-B本だったけど。ああ話がずれた)
推しメンは金剛の秀麗黄くんですがOVAキャラも含めて箱推しです。

「SNKの対戦格闘ゲーム」
ゲーセンに通い詰めたのもゲーム雑誌(ゲーメストとか)購入したのもコスプレ始めたのもここが切っ掛けでした。ちなみに最初にコスしたのは青テリー。
一番沼ってたのはKOF96~98。だが一番やりこんだのは実は2002。
マイチームはジョー・ラルフ・マチュア。2軍にロバートやアテナがいたりします。

「三国志」
横光アニメがきっかけで一輝に直滑降して底落ち。あらゆる小説や研究などの資料本を買い漁り読みまくりで読めば読むほど調べれば調べる程興味がある人物が増えましたね。
入り口広いけど奥も深くて広いんでああやっぱ面白いと思い、いつでも勉強だなって思います。

「アイヌ史」
最近興味があるジャンルですね。前述と重なりますがサムスピのナコルルがきっかけでアイヌを知り、アイヌ3世の萱野茂さん(元国会議員・故人)のエッセイを読んだ所壮絶且つとても興味深い話だったんで色々なアイヌ関連の本を読んでます。

こんな感じです。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031