mixiユーザー(id:4307162)

2020年06月29日19:55

159 view

久しぶりにダイスが振れる幸せ

そんな訳で昨日は地元のTRPGコンベに参加して来ました。自粛とかまあ色々あって3か月ぶりっすわー。
今回プレイしたのは新作、「スチームパンカーズ」。スチームパンクがテーマの物ですが、それはいわゆるフレーバーっぽくシステム自体はいたってシンプル。
マスカレイドスタイルとカオスフレアを足したみたいな感じでしょうか。
(判定がダイスとトランプで、出目がちょっと特殊なので)
今回私がやったキャラはサンプルをそのまま使用。まあ新作だしね。
「カオルコ=クロムウェル」
22歳女子。家族は実験により自分以外全員他界。名前の様に日英ハーフで黒髪。22歳だが外見的には16歳っぽく見える。ちなみに実験により左腕改造。
名前付けは票から選びましたが「カオルコ」と見つけた瞬間思い浮かんだのはこの人でした。マイナーでサーセン。

(1980年代にちょっぴり活躍してた人。知ってる人がいたら嬉しいレベルw)
シナリオ内容に関してはルルブに載ってた公式なんで自粛しますサーセン。
いやあもうサクサク進んであっという間に終わりましたわ。
そして白兵系かと思ってたらこの子射撃系(サイコガン)でした。思わず「コブラじゃねーか!」と突っ込んだよw
7月もあったらいいな。予定はされてるけどさ。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930