mixiユーザー(id:4307162)

2020年03月29日14:55

211 view

凄いな…本当にすごいよ

声優・佐々木望、東大法卒業を公表 2013年入学で仕事と両立 「学べる環境にいられた幸せに深く感謝」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6026647
私がアニヲタになったきっかけの作品は「鎧伝サムライトルーパー」。
望さんはその作品で正義側(トルーパー)の一人、毛利伸(水滸の伸)を演じておられました。
どんな子かは動画を貼っておこう。

トルーパー5人衆では最年長で(学年も1つ上)、優しいけど意外に毒があって実は皮肉屋、でも一番センシティヴ。(OVA以降それが顕著)
そんな難しい役を演じていた望さんですが実は5人衆の中の人では最年少。(逆にキャラ的に最年少の当麻の中の人(竹村拓さん)が最年長)良い意味で弄られ&愛されキャラでした。(イケメン声優ブームのきっかけの1つ、かもしれません)
後に幽白の幽助やったりなど色々あって当時からだいぶ声が低くなり(ウィキによると「喉を酷使したため発声法を変えた」だそうです)実に大人な役もこなしております。

そんな望さんがすげえ事やったんだな、とTwitterで彼のツイートを見てびっくりしました。
東大法学部ってスパエリじゃんけ…わーお。
2013年入学って事は6年かかったんだなと気づきましたが「休学を挟んで」「本業(声優)と両立させて」って考えるとマジパねえよ…
兎にも角にもご卒業おめでとうございます。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031