mixiユーザー(id:4307162)

2020年03月27日22:00

331 view

ああああああああ来年まで生きねば!

『きのう何食べた?』映画化決定 内野聖陽「愛の生活をより自然体で」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6023856
今朝Twitterで一報を見て思わずひゃあああああああってなりましたわ。
ほんと、原作者であるよしながふみ先生の作品に外れなしって思うんですよ、ええ。
知ったきっかけは「西洋骨董洋菓子店」ですが今の「きの何」はほんとすげえの、全部全部凄いの。あれはほんとね、「悪い人はどこにもいない」んだけど「一人一人が背負ってる何か」が違ってて、その見せ方が上手くて。台詞1つ1つが長い事が多いけどそれが重たくなくて。(これは作者違いますが銀魂にも通じますね)
で、「きの何」のドラマ版は原作を丁寧になぞってて、役者がどれもこれもビタッとはまってて。
西島秀俊さんのシロさん、内野聖陽さんのケンジ。これがもうバッチリ過ぎるキャスティング。
「この二人でなければ」と思っててスケジュールが合うのをずっと待って、とスタッフさんの拘りも凄いなって思う。
そして出てくる料理の凄さ。原作をほんと完璧に再現しててどれもこれも美味しそうで、でも簡単そうだな、とも思えて。公式ガイド&レシピ本買いましたよ。(勿論原作単行本もコンプリしております)
ああもうああもう楽しみすぎですええ。来年はもう見るの決定な作品が2本か。(銀魂(一応予定)とこれ)生きねば!
6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031