mixiユーザー(id:4307162)

2020年03月26日07:54

132 view

東京遭遇弐#70感想

さてさて新作の再放送が始まっているのでここで感想をレッツラゴー。
いきなり箱のコーナーからスタート。箱から出てきたのはPCエンジンmini。
発売時期とか色々あって先に収録したこちらを後回しにしたのはこういう事なんですなー。
最初は「天外魔境2」のOPを見る事に。まあめっちゃ長いRPGですからねー。
2本目(実質1本目プレイ)は「大魔界村」。セイユーチャンネルで杉田くんが保住くんとしこりんとプレイしてたシリーズの1つですね。メダルゲームにもなってて私それよく遊んでたわ。
セイユーでも話してたけどあるVチューバーがこのシリーズの別作品を一生懸命クリアした動画の事を杉田くんが語ってて記憶力も凄いがよく見てるな、と思いましたな。
3本目(実質2本目)は偶然選んだ「ネクタリス」。SLGだと選択後に知ってちょっと後悔する二人。
4本目(3本目)はシューティングの「グラディウス」ここで1つ目のフラグ回収。そういう事かーそうなのかー。
5本目は「あっぱれゲートボール」意味わからずサクっと終了。
6本目は「パラソルスターズ」面クリア式のアクションゲーかな。

2本目(実質7本目)はサターンの「マイベストフレンズSTアンドリュー女学園編」
いわゆるこれも美少女、いや、チョイエロゲー。
選択したキャラは眼鏡っ子。だが即座に眼鏡を外した瞬間杉田くん(眼鏡っ子スキー)オコ。そしてエロゲと聞いて家にいるテンションになると言っててちょい凹む杉田くんw
「お仕事」モードに切り替えないと、と自覚したんでしょうな。そこツッコむ中村くんも優しい。
そしてこういうゲームと言えば前にやった「ダンシングアイ」も出てくる。その時のゲストの櫻井さんが「すげえええええええ」って驚愕してたなあw
その時も杉田くん「ごっめーん」とテヘペロしてたなあw
で、二人できっちりクリアしますたがやっぱりティクビあかーんかったんかー。そうかー。
そしてEDトークで「スーチーパイ」の話題が出ましたがまさかこれもフラグだったというwww
だからひっくり返したわけですなwww
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031