mixiユーザー(id:4307162)

2020年03月24日22:32

112 view

私を構成する5つのマンガ

Twitterのハッシュタグであった企画で「自分が好きな漫画を5作選んで紹介する」というのがありまして、しばし色々な作品がトレンドに上がっておりました。
で、私が選んだのはこの5作。
https://alu.jp/elementsOfMe/WCCCw8QDZvGzbTsaAX9n?utm_source=o_twitter
1つ1つ詳しく説明しておこう。
「ときめきトゥナイト」
初連載はかなり昔なのですが今になってもレジェンドレベルの名作でたまに今でも新作がぽつぽつ出るほど。
吸血鬼とウェアウルフのハーフの蘭世と実は魔界の王子だった(人間界で育った)俊の純粋すぎるほど真っ直ぐで綺麗なラブコメですが、二人の周りの人たちもみんな個性的で嫌なキャラが誰一人いない。(曜子も最初はライバルだったが今は大親友だし)
ファンタジーだけど現代みもありで少女漫画の全部が詰まってると言っても過言じゃないです。
ほんとに大好きで読むのがもったいないレベル。

「銀魂 」
私の中のジャンプはこれが終わった事で完全卒業になりました。ジャンプの漫画で1番大好き。
SF時代劇アクションコメディの金字塔。ポスターべたべた張ったりフィギュア飾ったりCDやDVD(イベのですが)買ったりまさかの「主人公(坂田銀時)にド沼になる」(私の性格的にほんとありえないんだがw)と言う色々大変なミラクルを起こした作品。
色々拗らせた結果「二次創作が読めなくなった」のはどうしてかしらww
実写映画は大丈夫だったのに。勿論アニメも大好きです。

「3月のライオン」
作者のウミノグマてんてーは前から名前は知ってましたがこの作品を知ったのは実は不思議な偶然からで。
地元のフリマでその昔あるブースにて単行本3巻までが纏めて叩き売りされてて速攻購入し、読んだ瞬間沼一直線。即座に近くのショッピングモールにある本屋にて当時出てた5巻まで速攻追加購入し即座に読破し今に至ります。今一番続きが気になる作品。
アニメも見たし実写映画も見ました。

「 西洋骨董洋菓子店 」
よしながふみ先生の作品に外れなし。「大奥」も「きのう何食べた?」も大好きですが出会ったきっかけであるこれをチョイス。
ドラマ版の再放送を偶然見て即座にブコフで原作単行本を全巻纏め購入して一気に読破したら原作の方があまりに神で沼一直線。(またかw)ほんとおススメ。
ドラマ版もアニメ版もアレなのがほんとなーほんとなー。その経験を踏み越えて大奥もきの何も原作は勿論実写版キャストも内容も神だわ。

「しろくまカフェ today's special」
これはアニメから途中参戦組なのですが原作がほんと素晴らしいんですよ。人間と動物が会話できて共存できる(動物が皆人レベルの知識有)やさしい世界。
アニメはほんとキャスト神です。イベントDVD(特に七夕)は腹筋崩壊できます。

他にもお勧めしたい漫画はたくさんあるけどマイナーだからなあ。真東砂波先生とか白井恵理子先生とか杜康潤先生とか。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031