mixiユーザー(id:4307162)

2020年03月23日20:36

108 view

「さすが、我が子房だな」「有難き」

この自粛ムードの中、昨日は地元でTRPGコンベンションがあったので参加して来ました。
他の所から久々に流れてきた人もいらっしゃいましたな。

さてさて私が今回プレイしたのはカオスフレアSC 。カオスフレア自体も久々ですな。
シナリオは公式の新サプリに載ってるものなので内容に関しては自粛します。
新サプリ、中華系(暁(ぎょう)帝国)関連が充実してるなって感じでしたね。でもNPCは水滸伝っぽい感じのキャラ増えたよね。(前に出たサプリで三国志キャラ(曹操様と関羽)は既出))
で、そのシナリオで曹操様がちょっぴり関わる(あ、これネタバレになるか)ので私が作成したキャラはこうなりますた。
「荀文若(荀イク)」光翼騎士・暁帝国・文官。
指定で「曹操の部下の軍師」とあったのでサンプルキャラをそのまま丸っとお借り。ちなみに軍師だけでなく武将系のサンプルもあるでよ。
(ぶっちゃけますが武将系の指定があれば夏候惇やってますたわ。夏候惇だったら無双のCVが中井和哉さんなんで中井さんキャラ弄りも出来たんだけどな。マヨとかパーリィとか(やめれ)それか張遼。山田ー!(やめれ))
曹操の部下で名軍師とくれば郭嘉もいますが彼は早世してしまったのがまあ、うん。それに私は曹操の軍師なら荀イクさんが推しなんで。
無双だとCVは大原崇さんなんだがよくわからんので光栄CDドラマ版の難波圭一さんをイメージCVに当て嵌めました。
まあ、これ以上語ると三国志ヲタとして色々滾って溢れて話がずれずれになってしまうんで自粛しようww
キャラデータ的にカバーリングを重視した感じなんで大ボスに吹っ飛ばされましたハハハー。でも覚醒でセーフセフでしたが、うん。
パーティメンバーが3人だった(+範囲攻撃できるキャラがいなかった)のもちょいキッツだったかなー。まあうちらは「やられる前にやる」(敵より早く動けるキャラが多かった)のが基本だったのもでかかったかな。楽しかったです。いつかは武将系かサムライトルーパーもどきキャラ(そういうサンプルキャラがいるのです)やりてぇ…(趣味に走るなw)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031