mixiユーザー(id:4307162)

2020年03月15日21:33

114 view

推し平成ライダーソートをやってみた

Twitterでこういう診断ソート(お遊びだと思うが)がありましたんでやってみますた。
https://dumapp.com/heiseirider/
「平成ライダー」の作品ソート(画像付き)

画面にランダムに出てくる2つの物から「どちらかを選ぶorどっちも良いorどっちも微妙」のどれかをチョイスし、質問を進んでいくというシステム。
で、私の結果がこうだったんでちょっと書こうかな、と。

1位 エグゼイド
1位 ゴースト
1位 ドライブ
1位 鎧武
1位 フォーゼ

実際にはもうちょっと1位が並ぶんですが(キバも実はいた)サクっと消えてしまったんで今回は割愛、ああ無念。

と言う訳で書かれている5作品について語りましょうか。と言うか平成2期ががっつり固まっててもうねww
まずはエグゼイド。かなりの間私エグゼイドロスを拗らせておりました。
(だからビルドに関してはややごんにょり。役者とキャラは好きなんですが話が…ああ、うん。エボルトに関しては概ねアカーン奴だな、と言う知識のみがごんにょり)
外見がバシーンと自分的にドハマりし、(ああいうポップでビビッドなのは意外に好き)尚且つ主題歌の三浦大知くんで鷲掴みされ(ほんとこれ切っ掛けで爆売れしちゃって良かった良かったと思いますわ)、設定も好みで、役者で止め刺されました。特にラスボス(TV版)の正宗さんこと貴水博之氏。
ワタクシその昔からaccessを追っかけておりまして、彼が初登場した場面を見た瞬間「ええええ!?」ってびっくりしたものです。最初はまあゲスト程度なのかな、と思ってましたががっつりと作品に関わり最終的にラスボスに。そりゃ脳天やられるような衝撃よね。沼落ちするよね。

2つめはゴースト。歴史好きだしネタが斬新だったしユルセン先輩の立ち位置と声(まさかのヤオイ…じゃない、悠木碧ちゃんだものなあ)とか主題歌の氣志團さんとかもうね。ただしあの仙人は何をしたかったのかなー、という感じですな。あと意外に夏劇場版が秀逸。

3つめはドライブ。今や売れっ子すぎる売れっ子になってしまった竹内涼真くんの出世作。これもネタが斬新だったけど実は意外に王道でシンプルな話の作り方なんですよな。夏劇場のゲストがこれまた売れっ子になってしまった新田真剣佑くんだから今考えたら超スーパー豪華になっちゃったね。

4つめは鎧武。これは話の作り方もうまく(流石ウロブッチー&鋼屋さん)キャストも豪華。さのがっくん、ゆーちゃむ、メタル兄さんにぐっさんとかドンピシャ。声の人も豪華。(ジョージさん、津田健さん、杉田くん)
ただ最後のだるみと夏劇場版がゴミだったのがもうなー…冬は良かったのにそこがほんと惜しい。

最後はフォーゼ。これも売れ売れっ子になった福士蒼汰くん(お誕生日が同じ5月30日)の出世作。ほんとこれも王道なんですよな。TV本編も良かったが映画は夏も冬も良かった。
他にも語りたい作品は多いんですがまあ色々と割愛。ほんっとすまぬ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031