mixiユーザー(id:4307162)

2020年02月25日07:17

327 view

吉備津彦(仮)とヴァレンタインの関係性について(ちょっと違う)

日曜は地元のTRPGコンベ参戦。
今回はかーなーりー久々の「番長学園」。
今回のキャラを制作してた所ふと脳内にいたオリキャラが『降りてきた』んで久々にその子を。
「天也琉」。とりま十人番長。神社の跡取りだが無意識に「祭神が憑依しやすい(と言うか「神に護られている」」性質。
色々な事を「やらかしている」のだが本人は全く気付いていない。(やらかしてる時は「神が完全憑依」状態。ちなみに神はメインが一体、他にもサポがいるらしい?)
(実はその「やらかし」の規模が物凄い設定ですがそれ書くと脱線するんで自粛。もしかしたら長編になりそうだしー)
シナリオ内容はバレンタインを絡めたちょっとした事件もの。
いやあ、某ウィルス系(時事ネタ)番長がそれはもう大暴れしておりましてある意味話を持っちった希ガス。
ヒロインはマッチョ(イメージCV石川界人or日野聡(わかる人はわかる))だし
てんっさい物理学者ライダー(この言い方でお察し下さいw)番長もきっちりしてたし、もう一人もポイントをうまくつかんでいた。
で、タイトルの関連ですが裏ネタは「岡山に伝わる日本神話(+桃太郎伝説)」
ボス神様はちょっと違うんですが実はふっと思い浮かんだのは「吉備津彦」。
実は楠桂先生の短編「桃太郎まいる!」と言う作品でちょっとこのネタが絡んでいたんでそれを覚えていたんです。
基本は桃太郎なんだけどうまく日本神話絡めてて凄いんですよなー。古い作品なんで古本屋かマケプレで探して下さいJK(ぇ)
桃太郎伝説と言えば愛知の犬山も有名ですがこのシナリオは岡山の方。だが調べたら実は第三勢力があるのも知りました。なんと香川県高松市。どういう事よ…
詳しくはその記事があったサイト貼っておきますペタリ。
https://www.asukanet.gr.jp/tobira/momotaro/momotaro.html

まあこっちも色々と神が暴れてすいませんでしたw 
どうしてこうなったんだろう…オリキャラが憑依しちゃったんだろうか(ぇ)
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829