mixiユーザー(id:4307162)

2020年02月19日22:21

76 view

単行本が出たら買います。

『FGO』バレンタインの高難易度「パリピ大軍師」にマスターの注目集まる!その様子は紛れもなく、渋谷でパリピってる孔明
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=5978142
珍しくFGOの話なんですが、このイベ、無事にメインストーリーは完走出来ました。
久々に完走できて、まあ満足です、うん。(ガチャは…まあ、うん。別の星4来たからいいか)
この話のメインでもある孔明先生は私も前に無事入手出来てるんで今バリバリメイン走ってもらってます(ちなうちの孔明さんはメガネスーツ装備)が、今回のサブクエでこんな面白い事があったとはw
世の中に最近蔓延ってる異世界含んだ転生物、三国志物でも少なからずございまして(一番有名なのは龍狼伝(これは逆タイムスリップ)と一騎当千(まさにこれは転生物)ですな)
このイベの元ネタ(?)になってる「パリピ孔明」はニュース記事の通り諸葛孔明先生が現代日本にタイムスリップ転生し、クラブシンガーの女子と彼女のプロデューサーと出会い音楽界を疾走するというお話。
音楽に精通した周瑜ではなく(私なら彼をチョイスする。絶対音感持ちと一説にあるからその時点で勝利でしょうw)孔明、と言うのが面白いんですよ。
孔明ならではの冷静な判断でアドバイスするのが逆にシュールで尚且つ違和感がない違和感(不思議表現だがこう書く)が面白くするする読める作品。
絵柄もスタイリッシュでこれがまたいい。
そんな漫画とFGOの孔明が何となくバチコーンとイメージが合ったんでしょうなー。
で、これ単行本(書籍)発売決定したそうですげえ楽しみです。続報はよ!
宣伝動画が作られるならFGOと同じへもかw…じゃない、浪川大輔さんに演じて欲しいな、と思いますね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829