mixiユーザー(id:4307162)

2020年01月13日21:28

103 view

「おもてなす」はもうちょっと評価されてもいい。

マスとコアから支持される有田哲平、お笑い界の“最重要人物”になるまでの道のり
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5933828
くりぃむしちゅー、というか旧名の「海砂利水魚」の頃からお二人のトークは頭の回転がいいな、と思っておりました。
いわゆる「ボキャ天芸人」で今も残っている3強(残りはネプと爆問)って、どれもこれも芸もですが「トークがしっかりしてる」んですよね。
で、彼らがまだ海砂利時代こちらの地元で夜に生放送でワイドのラジオ番組「本気汗(まじる)」をやってまして、リスナーの心をガッツリ掴んでおりました。他曜日には松村邦洋氏もいましたがそことは全く違う味を出してましたね。
で、最近私の中で有田さんと言えば記事にもありますが何と言ってもNHKの「有田Pおもてなす」なんですよ。
有田Pがゲストに来るタレントさん(大体俳優さん。主に出演ドラマ宣伝関連が多め?)に細かすぎるアンケートをきっちりお渡ししガチで答えてもらい、番組内で芸をする芸人にアンケートの答えを見せ気になる部分をピックアップし、そこから考えた無茶ぶりともいえる提案を芸人に複数(大体3つ)考案し、番組内でそのテーマを絡めたオリジナルネタを成功させる(今までで失敗したのはわずか1テーマ)というのが基本コンセプト。
(もっと細かい説明はニュース記事にあります。)
先週総集編だったのはもしかしたらゲストさんが「あの人」だったから封印されちゃったのかしら…(ヒント:今年の大河ドラマ)
多分去年放送されたあの回も封印の憂き目にあってるのかもねー。全く同じ理由で(遠い目)
で、この番組のナレーションをやってるのが我らが杉田智和くん。彼がナレやってるのは「おもてなす」がまだレギュラー放送ではなく特番時代から。
有田Pの事だからいつか杉田くんが芸人さんと「声のコラボ」されちゃうのかな、と思いますしもしかしたら顔出し出演もありそうだなって思いますね。あの番組ならやりかねんw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031