mixiユーザー(id:4307162)

2020年01月09日20:04

107 view

こう見るとほんと昭和アイドルはすげえ。

【昭和】伝説の女性アイドルランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5929433
最近動画サイト(特にニコニコ)で「1980年代アイドル」動画をよく見ております。
一時期はB級系を見まくってましたがこのランキング上位のいわゆるA級系も見てますね。
百恵さんはもはやスターなのであえて2位の明菜さんからちょっと語ろうかな、と。
デビュー当時はポチャかわの彼女があっという間にほっそりのクール系にシフトし、表現力その他諸々があっという間にアップグレードし、そりゃあもうねえ。
初期曲ならば「サザン・ウィンド」、

中期曲ならマニアックですが(B面曲なんで)「椿姫ジュリアーナ」

後期曲ならば何と言っても「二人静」

(この動画は制作者であり同曲別題(「天河伝説殺人事件」)の関口誠人さんと一緒に歌ってます。)
3位の聖子さんはほんと色々レジェンドなんだけど誰かの言葉で
「松田聖子はある意味一大プロジェクトだったんじゃないかなって思っている。元々才能あった彼女に最強ブレーン(スタッフ)が揃ってじっくり時間をかけてレッスンして楽曲制作陣も最強レベル。そりゃあA級、いやS級アイドルになるのもわかる」
というのがあってああなるほど納得、と思った。
あとはやっぱ中山美穂さんや南野陽子さんはほんと好きだし(最近になってナンノの評価が上昇。こういうのを「可愛さ最強クラス」って言うんだなって思った。ミポリンはデビュー当時から見てたからなあ。「毎度おさわがせします」はほんと伝説のドラマ。ただし3期テメーはダメだ(ぁ))
おニャン子では福永恵規ちゃんが好きだったなあ。初期センター張ってたけど超メジャー級じゃないのよなー。当時からそういうのが好きだったのか私よw
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031