mixiユーザー(id:4307162)

2019年12月15日08:52

255 view

大暴れギャグ回に見せかけた実は深くてエグ重い回でした。

「名前も股間も隠し方がギリギリだぞ」 アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第84話、南方妖怪・チンさんの謎に包まれた本名が話題
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=5902253
実はこれTwitterでの前日予告の声優発表ツイート時から大盛り上がりをしておりました。
「チンさんの声優は杉田智和さん」という事で、それはもうそれはもう、ね。
杉田くんと言えば世間的には「下ネタをぶっこんで暴れる事が実に上手い」。
や、実際はそれだけでは全然なく実に「演じ方のレンジがとても幅広い」。
それが面白い方向に特記しちゃってそれがもう何と言うか、まあ、うん。いいんですがw
そんなもんだから「チンさん」と「杉田智和」と言うのだけが先行してしまい、「これは絶対ヤバい」「これは下ネタぶち込みの酷い回になる」という予測が舞いまくっておりました。

まあネタばれぶちかますと本名は「チンポ」さんだという事です、はい。そりゃあかんわな、火力高いわな。
うん、本編ネタバレに行きますが名前も含んだ下ネタもぶち込んでおりましたのよ。ですが話のメインは実はそこではなく「外国人労働者に対する日本人上司のパワハラ、そしてブラック企業」を実に深く黒く悪く抉ってるんですよね。
それこそ面接時からで、そこから始まって就労規則、そして給与関係までもうねもうね。
そこがもう何と言うか「こう来たか!やられたわ!今期の鬼太郎色々な意味で攻めすぎだろう!」と本来の方向性の意味で大絶賛。
しかも杉田くんの発声も様々で真面目なイケボからコミカルな演技までそれはもうそこもすげえ。ああすげえ。

結論:「色々な意味で神回」、以上。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031