mixiユーザー(id:4307162)

2018年12月11日22:21

142 view

は?(威圧)ないわないわー。

Netflix版「聖闘士星矢」で“アンドロメダ星座の瞬”が女性化 ファンの批判に脚本家「全員男性には違和感」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5413701
鎧の国からこんにちは、どうも、同人歴30年の貴腐人です。(ぉ)
これ、ミクシでもツイッタでも大騒動かつ大炎上になってて何事かと思ってたらそう言う事か・・・(呆れ)
もうね、脚本家はアホか、とツッコミたい。挙句の果てにツイッタ垢削除で逃げって(逆言えば削除せざるを得なかったんだと思いまつが)
そもそもの原作のコンセプトの基礎を自分の解釈で捻じ曲げると言うかそこがもうね・・・うん。
まだちょっと前にニチアサ6:30でやってた「Ω」のが何倍も良かったっすわ。オリジナル設定は満載だったけどアレはまだぎりぎり基本コンセプトを留めてた(既存キャラ(特にもとの中心キャラである青銅チーム)はまだ一応きちんとしてた)しね。
(性別もきちんとしてた。瞬の中の人、なんと神谷浩史さんよ!ちなみに一輝兄さんは杉田智和くんよ!)

まあ、☆矢は解釈違いとか設定違いとか色々バージョン違い(中の人も含んで)があるんで訳わからんチン状態になってはいますが今回のこれはなー。ほんとあかんわ。
逆にもうすぐ放送される「セインティア翔」が気になりましたわ。単行本買い直そうかな、ブクオフとかで。
ティア、アニメスタッフに元祖の方のアニメのキャラデザでおなじみの荒木さんに関わってた方がいると言う時点で大勝利ですよ、うん。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031