mixiユーザー(id:430289)

2019年12月08日12:45

152 view

ピンポン玉、の巻

 僕はピンポン玉だ。

 現在は、某所と区役所の間で、ピンポン玉にされている。

 某所の信用していた人に連絡をしても、電話に出てくれない。

 昨日・一昨日と、もう御一方に電話で連絡したが、初めは怪訝な様子であった。

 次第に「そういうことか。わかった。ゆうとく」になったが、「ゆうて」いただけるかは確実ではないし、「ゆうて」いただけても、某所が僕に対応してくれるかは、もっと定かではない。

 区役所に提出した書類に不備がある。

 俺、疲れたよ、もう。ピンポン玉にされるの。

 区役所は「民間のことですからアドバイスは出来ても間には入れない。けれど書類はどうにかしていただきたい。ですのでMASAさんに動いていただきたい」と。

 ……

 区役所側は「詐欺で警察に行くという手もありますし、他にも手はあります。こちらは1円単位でも相手方を追いかけます。ただ、その段取りはMASAさんにしていただかないといけないのです」と。

 理屈はわかるよ。でも、こんな事を言っちゃあアレだけど、俺、病人だぞ。相手方も俺との接触はあからさまに避けているし。こういう事が非常に大きなストレスになると、なぜわからないのかっ!!!!????

 区役所とのやり取りだって、電話代も時間も神経も使うんだよ。

 阿呆か。

 ま、ケースワーカーのアンちゃんが120人担当してるって知ってるから、俺も押し込んじゃあいねえけどもな。

 こっちだって薬は自殺防止で数日分毎の手渡しになってるしさ、来年から訪問看護が入ることも決まったしさ。何年もかけて調子を少しずつ上げて来たところで、一気に悪化させたのは誰なんだ、っつー話だよ。

 これ、誰が聞いても無茶苦茶だよ、中身。

 映画?

 行きたいよ。

 今日は神戸で『ゴールデン・リバー』と『太陽がいっぱい』の二本立か、なんばで『【ゲキ×シネ】 修羅天魔〜「髑髏城の七人」Season極』を観ようと思ってたのだけれど、どうせ観ている間、考え事の渦に巻かれるだけだ。そんなだったら行く意味無いじゃない。

 俺は正規の手続きを踏みたいだけなの。正規の手続きを踏んだら、後、問題事なんて起こるはずが無いの。なのに、そうしない。なぜか? 某所が体面を守りたいから。

 知るかっつーんだよ。

 それなのに、どうして俺が巻き込まれた挙句に邪険に扱われなくちゃならないんだよ。俺は某所も役所も顔を立てようとしてるんだぞ。それをしたところで俺、多少は体面が傷付くんだよ、本来は。区役所の担当さんが理解を示してくれているから助かっているけれども。もう、このままいくとグチャグチャになるよ。

 そんな日曜日。

 やってられねえわ。アホかっちゅーねん。
 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031