mixiユーザー(id:429476)

2019年12月09日16:27

152 view

ディズニーシーな忘年会

4年に1度のディズニーリゾート忘年会。おそらく日記を4年前の12月に遡れば、ディズニーランドのレポ日記が出て来て、8年前に遡ればディズニーシーのレポ日記が出て来る(4年に1度交互に行ってるので)。

クリスマスイベント発生中のディズニーシーは、そら、激混みで、人、人、人、人、もっと人!でした。結果、HPでチェックしていた乗り物は、待ち時間がえらいコトになっていて1個も乗れなかったなぁ(全部2時間待ち以上…)。
でも、ニモとタートルトーク行けたからまぁ良いや。

あと、皆食ってました(笑)。皆さん「食べなくなったよ」と言っていたが、そのレベルで食べないだったら、私は餓死レベルですが?ってなりました(笑)。食べるコトは生きるコト。大事なコトです。

何処のレストランだったか、バケットがついたチーズフォンデュを食べたのですが。丸いカマンベールチーズを温めて柔らかくしてバケットに付けて食べるのですが、コレなら家で出来そうなので、やってみようと思いました。旨かったし。因みに皆は、ケーキやパフェを食べていたが、私は甘い物が苦手なので…。

皆の色々な話…愚痴や不満とも言う…を聞いて纏めると、
『今の日本の教育はどうなってんだ?!』に集約されるような気がします。文科省は何やってるんだと。教育現場、大変なのだろうが、子供を持つお母さん、本当に大変なのだな。あと、やはり「政治が酷い」と。結果、ここに着地するのな。

友人の話で1番吃驚したのが、今の高校3年生は、AO入試や推薦入試で、9割方が、もう、今の時期に進路が決まっていると。「え?!まだ12月の初旬だよ?」と思ったんですが、そういうモノらしいです。昔とは入試の方法も違い、種類が沢山あり様変わりしてるらしい。逆に言えば、子供の数が減り、大学や各種専門学校側も生徒の獲得に必死なのだろうなと。「大学は何処でも良いや。」なら、皆、大学に入学出来てしまう。

友人の息子氏は、決まっていない1割にいて、「就職でも進学でも良いよ。何なら一応大学に行って合わなければ中退しても良い。」と言ったのだが、「分からない。」としか言わないと。でも、17、18歳で、もうしっかりビジョンがあって、「将来の目標が決まってます!」って人も、なかなかいないんじゃないかな?
筋少のドンマイ酒場の歌詞(会話)じゃないけど、「なりたいものなど実はなくて、なりたいという気持ちだけがあったのではないですか?」のような気もするし。

夢の国にいて、こんな現実的な話をしている我々(笑)。

フォト フォト
ブルーモスクっぽい建物の横に月が出ていて美しかった。

フォト フォト
暗くなると照明も灯る。インスタ映えですな。ジーニーの3Dショーを観る為に並んでる時に撮った。

フォト フォト
夜になったら、更に月が綺麗に観えて、まさにインスタ映え!

帰りに、お土産を買う段で、全員散り散りになり、現地解散になりました(笑)。まぁ、個性豊かなメンバー揃いの私ららしい(^_^;)。

最後、1人ぼっちになったので、正直私は気楽になりました。対人(たい、ひと)は、やはり私は疲れてしまう。対猫とか対犬とかなら、なんとかなりそうなんですが…。
1人で気楽になったので、好きな乗り物に乗ろうと思うも、私が乗りたいやつは8時過ぎても120分待ちだったので諦めました。
その代わり、カラー・オブ・クリスマスというショーを観ました。シーのショーは水上で行われ(海の水を引いてるのかな?人口の湖っぽい物がある)、水をガンガン使うのですね。電飾ビカビカの船も4隻程出て、その上で、ミッキーやミニーが唄ったり踊ったりする。電飾ビカビカの船は「派手で豪華な烏賊釣り漁船みたいだな。」とも思ったケド(笑)。結構面白かったですよ。横の外国人さんが、ハイテンションで、子供抱っこしながらずっとミッキーと一緒にデカイ声で、クリスマスソングを唄ってました。
そこから10分待ったら、花火も観られたらしい。私は帰ってしまったが。帰りにリゾートライン内で花火の音だけ聞こえた。

フォト フォト

フォト
園内はまさにクリスマス仕様。ツリーに電燈、飾りもクリスマス!

お土産屋さんも激混みだったのだが、母希望のマシュマロと、缶(母はディズニーのキャラが描いてある缶が好きです)をゲット。今回もサイズ感が丁度良いので、クランチチョコの缶にした。
母は可愛い物が好きなのになぁ。何で私、ヌードと血が出てる絵が好きになったんだろう?誰に似たの?

あと、このメンバーだと、皆筋少を知ってて「世代だね指でOK」って思いました(笑)。友人の旦那さんが、ライブに行くほどニューロティカのファンというのも知れて、ちょっとお得(笑)。対人は、気疲れするケド、自分が知らないコトも色々知れてやはり良いモノなんですね。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031