mixiユーザー(id:42885641)

2020年11月10日22:03

62 view

募金は富裕層がすればいい

まあ、助けないに尽きるでしょう
泳げないのに溺れてる人を助けに海に飛び込んだらどうなるか、想像には難くないですよね
人助けをするのは、自衛ができてその上で余力がある人だけがするべきです
気のいい人やお人好しというのはある意味思慮が浅いわけです

募金だって富裕層だけがするべきだと思いますね
日本の下流に属する労働者が、アフリカの下流の貧民のために身銭を切る理由はありません
マザーテレサだって生きてたら同じことを言うと思いますね

■誘拐犯と疑われて…迷子助けた経験者に聞く「もう警察に連れていきません」「僕はまた声かける」
(弁護士ドットコム - 11月10日 13:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6300869
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する