mixiユーザー(id:42885641)

2020年11月03日19:16

88 view

助けないしかわいそうだとも思わないね

助けないね
かわいそうだとも思わない

逆に、自分が困ったとき見ず知らずの親切な人が助けてくれるとでも思うのかね?
自分が子供の時、そんなに他人が親切だったか?
たまたま親切な大人に囲まれて育った人もいるかもしれないが、同じように善意を他人に強要するのは違うと思うね

たしかに社会は助け合いかもしれないが、それは法や社会の仕組みあってのもの
自分の社会的立場を危険にしてまで他人の子供を助けろなんていうのは親切の強要だね

だいたい、痴漢裁判だって最近は社会問題にすら上がらないが冤罪でもほぼほぼ有罪になる
見知らぬ女子供に関わるのは百害あって一利なし
助けないことを批判するのも筋違いだよ

■迷子で泣く女児、助けるのはリスク? 虐待問題との共通点「面倒ごと避ける大人増えた」
(弁護士ドットコム - 11月03日 10:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6292467
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する