mixiユーザー(id:4275877)

2019年12月06日12:42

94 view

トランプ対アベ

明日のメニュー(上沼恵美子)白菜春菊にスペアリブ、春雨スープ鍋作りたい


トランプはウクライナを利用して憲法違反だと大統領選を有利に進め弾劾に掛けられようとしている。
アベさんは税金を使って桜の会を利用して、更に選挙に有利なツアー選挙違反スレスレな灰色でもみ消そうとしている。まあ黒でしょう。モリカケでは逃げられましたが、ほとぼり冷めたら夫婦で真っ黒。

アメリカの弾劾は3人目になるらしい。1人目は1800年代と2人目がクリントンの不倫疑惑だったんだって。 1人目は大統領が議会の承認無く大臣を解雇した為だって。大統領の権限じゃ無いんだ。アベさんは自分で決めた大臣を10人も辞めさせたのに。

アメリカは大統領制、日本も中曽根さんが提唱してたっけ 、首相公選制は群馬の選挙区の信越沿線に僕が汽車でスキーに行ってた当時デカデカと掲げてたが叶わなかったが総理にはなれた。

日本は弾劾で交代は無い。不信任なら辞任するべきだと思うが、解散風吹かして野党も与党も脅迫する様に延命を図ってる様に見える。アメリカだけじゃ無い権力を握ったものは何処も似ている。中国も北朝鮮もわーい(嬉しい顔)

高校生のキャプテンとは違うがヤッパリ4年が良かったんじゃね、再選許されても。
2006年から21年迄だって、更に二階幹事長は更に四選画策してる。国の事より自分達権力維持に汲々としている様にしか見えない。アベさん降ろされたら誰か担ぎたいだろうがもう年だ。うまく出来てる。年だけは権力ある人にも無い人にも均等に訪れるんだろうな。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する