mixiユーザー(id:4275877)

2019年11月23日11:24

89 view

幾つになっても筋肉は鍛えられるって

昨日は早めに行って技士さんによる血管エコー検査済ませ、いつもの様に先生に体調どうと聞かれ、珍しく最近ではいいと応えた。飯だと呼ばれるまでベッドの中、降りる階段途中で腕立て伏せ昨日は25回、始めた頃は10回がヤットだった、爪先立ち、踵立ち、浅いスクワットに加え美木良介さんの大腿四頭筋とか太腿も鍛えたくなっちゃったから、先生もう少し長生きできそうですので宜しくと笑い合った。

透析用の動脈化させてる静脈血管狭まって内圧だ高まってるので急がないけど旧社保に入院手続き申請を月曜日してくれるって。元々4月に動脈血栓除去手術の際静脈拡張PTA同時にして貰ったが、向こうの室谷院長には3ヶ月位しか保たないから、今回の様に自分から打ち上げて早めに来いとは言われてた。もう7ヶ月保った訳だ。

血管に関しては自分でも洋平に買って貰った聴診器で聞いてる。医者より技士の方が詳しいのは長年の取引?付き合いで解ってるので診ても、もらってた。年内に一度拡張手術受けといた方がいいよと言われたので、その前に紹介状書いてもらう為のこっちでの技士による検査だった。今の先生はやらない。技士に仕込んでやらせてる。データー診て判断業務と思えばいい。

何てったって医者任せじゃダメ、透析患者の場合は自己申告しなきゃ。血管も詰まってからだと大事、前兆現象は本人しか解らないと思っていつの間にかほぼ30年。医者はアドバイスと思って、直してくれる訳じゃ無いと思えるのは女子医の志賀先生のお陰。先生慈恵医大に引き抜かれちゃった。何度も助けて貰えた、未だ生きてるよって挨拶に行ってみたい。
2 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する