mixiユーザー(id:4275877)

2019年11月20日14:36

80 view

もう戻れない

今月のWi-Fi利用料基本1.0ギガ契約で追加0.5ギガ毎に550円、今日締め切りで1.5ギガ追加使用したので未確定ですが表示によると4265円のはず。8月からアイホンに替えて貰いこれで済めばそれ迄のPCデポ契約の光からアナログに戻し、今度は固定電話台代は別ですが(家計簿)狙い通り僕の小遣いから落ちるのはほぼ半額。0.5ギガついかする直前に警告が出ますが、アナログそのままだに戻る為速度が極端に遅くなります。慌てて0.5ギガ追加契約を繰り返してます。使用無制限にするよりはいいかなと思っています。

パソコン、スマホ料金凄く分かりにくい。各社競争でコマーシャル見る毎に、俺馬鹿見てないかと不安になった結果アナログに戻した結果です。iPadとパソコンにも接続出来るデザリング契約です。

1ギガ1100円がどの位のものなのか?やっと解った気がしてきました。それにしても初めて持ったスマホから一月もしない内に娘に貰ったアイホンに切り替え、iPadを介してWi-Fiでインターネットもラインもmixiも楽しませて貰えてる。

元々の新品スマホ代30000円程は月々660円程払わされて居ますが今の料金に混みです。
綺麗に保存して有りメルカリで売って貰うつもりです。ただのアイホンに切り替える際シム代払った気がします。今シムフリーとかに進んでいくんでしょうね。それにしてもブラジルの兄とはmixiといい、ラインといい通信料タダなのは凄い。隔世の感再確認。息子がブラジルからアメリカ経由で帰国する際コレクトコールで会社にかかってきた時、電話代タダだって架けて来たっけ。俺が払わされて居たのに。それを思うと凄い恩恵受けてる。こういう経験無いだろうなー。本人はタダだと思ってたのだろうが子供に教えられた。それからシアトル留学に際はホームステイ先のパソコン使わせて貰えてた。インターネット使ってない人には関係無いけど、勿体無い、機会損失感じないからま、いっか?凄い勢いで通信革命5Gだって。便利な世の中だけど今から戻れない。
戻れないと云えば覚せい剤使用者、気の毒だけど戻るには難しいらしい。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する