mixiユーザー(id:4275877)

2019年11月18日10:38

144 view

大学入試

入学試験の大学の入り口を記述式に拘ってアベ政権は問題にしてる。そうじゃねえだろう、大学出たけど入学した時と比べても大して学力も人間力も上がってないんだそうだ。寧ろ卒業したら上がって国際競争力をあげたいんじゃないの。

僕は大学に挑戦もした事ないが、日本は入る時厳しくて、卒業は容易だって50年も前から聞いていた。今入試改革だと言ってふるいに掛けても、何処かの大学には公費で入れるんでしょ。これで国力に結びつく全体の学力も人間力も上がる?
寧ろ全体では下がるんじゃないの?

アメリカは入るは優しく、出るのは厳しいって聞いてた。遊んでたら卒業はおろか奨学金の返済もついて回ってるらしい。こんな学生達と日本の学生が太刀打ちできるのか?何だかアベ政権も羽生田文科大臣で大丈夫かなぁ。野党に突っ込まれて英語に関しては延期。国語も記述式採点方法で高校生の反発を招いてる。キット中止だろう。

採点技術の問題じゃなく、信頼出来る仕組みかって全く違うって所なのに政権は受験生に納得出来ない答えしか出せてない。AIの時代がすぐそこ迄来ているのに、入学試験の段階で議論してる。

更にアベ政権の崩壊寸前。後援会850人招いて前夜祭5000円でホテルニューオオタニだかで、アベ事務所は関与してないで、違法性は一切ないって。モリトモでも自殺者でたんじゃなかったっけ。すべて責任は押し付けて、ホテル側と会員は個別に領収書のやり取りで一切関わってないって、良く言うよ。浜幸と同じじゃん。こんなの許しちゃいけない。取り巻きの連中は小さな問題という感覚が恐ろしい。蟻の一穴、大河も決壊するって解ってねえ。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する