mixiユーザー(id:4275877)

2019年11月18日07:29

128 view

偉大なり

昨日八幡様から帰って布団干して貰えたので、布団に入る時自然に顔がニヤけちゃう。掛け布団一枚だけでも今朝未だ充分暖かい。室温15℃、お天道様の力は偉大なりわーい(嬉しい顔)

そういえば去年から頭上のハロゲンヒーター出しっこ無しだったなー。アレだけ読んでた本を読まなくなったってことか?手が冷たくていろんなヒーター試して出逢ったのに、温暖化か?

保田の村井丸の早朝の釣りも行かなくなって10年近い。4時起きで真っ暗、気温4℃でも行ってたのが懐かしい。まるでノルマみたいだった。

木更津のアクアライン下のこなや丸の午後便を知ってから段々横着になり、打ち出の小槌も取り上げられ今年は二回だけで終わりだな。お陰で畑に行く回数が増えてる。成果には結びついては居ないが行く気だけは未だある。渡辺さんに頂いた下仁田ネギを移植したがもっと間隔、倍にしないと太くなるって云われて、植え直さなきゃ。

やはり伊藤さんに頂いた絹さやも移植はしたが、霜よけの笹も採って来なきゃ。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する