mixiユーザー(id:4275877)

2019年11月17日14:27

132 view

分からないものだ


8時半から10時に掛けて八幡様当番しに、昔から続いてる高台の森というか太い雑木が茂ってる山。僕にとってはエベレスト並。カミさんの後から休み休みやっと登り、畳の大部屋の雑巾がけしたり、山に生えてる採ってきた榊交換をしている間、僕はそれこそ休み休み庭だけ竹ぼうきで掃いてると、前回はどんぐりが降ってきたが今回は緑色のメジロが木から木へと何羽かで鬼ごっこ。いい時間を過ごさせて貰い、終わってから鍵を掛けてお終い。今回で5月に続いての月2回の当番が終わり次の当番さんへ。

帰って朝飯食べてから、庭に鞘の柔らかいスナップエンドウの種を2粒宛て8ポットに蒔いて置きました。一昨日頂いた苗はサヤエンドウでした。

昨日の葉山町の兄から 、未だ間に合う野菜あるかなと聞かれ、大根人参は今からじゃ路地では無理だけどサヤエンドウやスナップならこれからだからと教えて置いた。

兄が定年後3年間通ったマッサージ学校の先生がひょんな所で繋がってたって話を川崎の姉から聞いた。姉の通ってる鍼灸インターン教習所で格安1時間1500円のマッサージ 紹介されて行ったら、兄貴を最初に受け持って、教えた先生がそこの指導者もしていたんだって。何処で繋がっているか分からないものだって教えられた。兄はもっと早く退職して開業したかったって言ってたそうだ。



昨日の小さいゴールドとグリーンキューイ比較して見ました。来年は摘果したらもっと大きいのが生るかも。ゴールドの方は放って置いても早く熟します。


2 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する