mixiユーザー(id:4275877)

2019年11月17日08:28

79 view

セロリカレー

昨日来た姪達が鍋ごと持ってきたセロリの葉っぱ入りカレー、姉が前日から煮込んだというカレー絶品でした。
昼飯の心配掛けない様にという気遣いから、早起きしてサンドイッチを沢山と、ご飯だけ炊いて置くだけでいいと言われ実際その通りにしちゃった。3人の子育ても終わってもパート掛け持ちしているのが解る。キューイ採りに行って来るからと休みにして貰ったんだって。去年その子にお裾分けしたら、行ってらっしゃいと言ってくれた同僚から出先迄と言うか携帯に電話。まるで娘や息子の様な指示、報告に聞いていて驚かされる。パート同志でもオーナーさんは手放せない訳だ。
カミさんにはヨガ教室に行っていいよと言う気遣い。

アクアライン大混みだったみたいで去年の倍の時間かかって8時到着。姪の旦那は一服せずにキューイの棚に登り上から収穫、今年は少ないと思ったが結構なってた。ゴールドの木は定年時に部下だった子が記念樹としてくれたものだから未だ13年と若い。去年から生り始めたが2,30個だった、今年も小さいけど数は150個は取れたんじゃないかな。

緑のは間引きじゃない摘果した訳じゃないのに数は半減でもそれ以上採れた。

今朝は八幡様の当番、付き合ってきます。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する