mixiユーザー(id:4275877)

2019年10月22日10:19

61 view

歯止めに良い案

カミさんは会社は休みで明日とで連休、未だ起きない。腹減った、加ト吉うどんでかき揚げも残してあるし揚げもあるはず、鍋焼きにでもして食べようか?カルボナーラ風にしようか?暇だから今日2つ目の日記。

何だかやっと溜飲下がる思いだ。
何処の教育委員会の言い逃ればかり聞かされてきた身にとっては今回の教師間の虐め問題、自主退職を認めない判断で、今後も辞めればいいという風潮に歯止めがかかる事を期待したい。政治家も企業のトップもよ〜く見習ったほうがいい。

「神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、市教育委員会は21日までに、加害教員4人が処分前に自主退職を申し出た場合、認めない方針を決めた。「自主退職で身分がなくなれば、処分を下せな...-神戸新聞NEXT-38分前」詳細下段へ

更に前校長の無作為、過失じゃ無い行為に対しても 教員免許剥奪と迄は行かなくても管理職失格だろう。教師にしろ、政治家にしろ誰がこんな風にしちゃったんだ。goodpapaじゃないけど。何としても故意にした、知ってて誤魔化したら厳罰、10年は戻れない位にすれば良くネ。鈴木宗男は5年だったっけ?

故意じゃなく失敗したら再度チャレンジできる世の中は悪くは無い。しかしミソもクソもボンボンのアベ政権が言い始めたんじゃネ。アベの周りにはそれで救われている政治家が目に付く。本人も奥さんも森友学園問題でトカゲの尻尾切りと責任転嫁で切り抜け、俺には将来禍根を残さない様に思えて仕方が無い。大臣辞めても議員では居られ、ほとぼり冷めたら、小渕優子、甘利等党の要職に就けたり、それ程アベの周りには人材居ないんか?「勇将の下に弱卒無し」とは正に名言。今日即位の礼で外国の要人が沢山来られる。そんなアベちゃんが胸張ってお出迎え、チョット恥ずかしい。ただお天気だけにはして欲しい。

これ読んで政治家も教員も襟を正さなくてはと思って貰いたいものだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-00000000-kobenext-soci

そうだ、そうだ、昨夜のニュースで小学校の二年生の子供が虐められてるのを学校にも教育委員会にも半年渡る苦悩を170ページに及ぶ手記を発表し、母娘心中した。これの方が
もっと酷い。父親は単身赴任で相談に乗れなかったのを悔やんでも悔やみきれないだろう。
女房は一家で父親の元に行く手もあったんじゃ無いと言ってたがお母さん一人頑張らせちゃった。学校ってこんなだったんかい。これも明るみにしなくては浮かばれない。

そう言えば以前不祥事起こした教師が辞任して、隣の県の教員資格を得てまた児童にセクハラだったか不祥事起こした事件が表沙汰になった。辞任だと履歴は汚れない盲点を今回のの4人には許さないのは歯止めが効きそう。もうウンザリだ、徹底してやって欲しい。
0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する