ホーム > mixiユーザー(id:4275877) > mixiユーザーの日記一覧 > 歯止めに良い案

mixiユーザー(id:4275877)

2019年10月22日10:19

38 view

歯止めに良い案

カミさんは会社は休みで明日とで連休、未だ起きない。腹減った、加ト吉うどんでかき揚げも残してあるし揚げもあるはず、鍋焼きにでもして食べようか?カルボナーラ風にしようか?暇だから今日2つ目の日記。

何だかやっと溜飲下がる思いだ。
何処の教育委員会の言い逃ればかり聞かされてきた身にとっては今回の教師間の虐め問題、自主退職を認めない判断で、今後も辞めればいいという風潮に歯止めがかかる事を期待したい。政治家も企業のトップもよ〜く見習ったほうがいい。

「神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、市教育委員会は21日までに、加害教員4人が処分前に自主退職を申し出た場合、認めない方針を決めた。「自主退職で身分がなくなれば、処分を下せな...-神戸新聞NEXT-38分前」詳細下段へ

更に前校長の無作為、過失じゃ無い行為に対しても 教員免許剥奪と迄は行かなくても管理職失格だろう。教師にしろ、政治家にしろ誰がこんな風にしちゃったんだ。goodpapaじゃないけど。何としても故意にした、知ってて誤魔化したら厳罰、10年は戻れない位にすれば良くネ。鈴木宗男は5年だったっけ?

故意じゃなく失敗したら再度チャレンジできる世の中は悪くは無い。しかしミソもクソもボンボンのアベ政権が言い始めたんじゃネ。アベの周りにはそれで救われている政治家が目に付く。本人も奥さんも森友学園問題でトカゲの尻尾切りと責任転嫁で切り抜け、俺には将来禍根を残さない様に思えて仕方が無い。大臣辞めても議員では居られ、ほとぼり冷めたら、小渕優子、甘利等党の要職に就けたり、それ程アベの周りには人材居ないんか?「勇将の下に弱卒無し」とは正に名言。今日即位の礼で外国の要人が沢山来られる。そんなアベちゃんが胸張ってお出迎え、チョット恥ずかしい。ただお天気だけにはして欲しい。

これ読んで政治家も教員も襟を正さなくてはと思って貰いたいものだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-00000000-kobenext-soci

そうだ、そうだ、昨夜のニュースで小学校の二年生の子供が虐められてるのを学校にも教育委員会にも半年渡る苦悩を170ページに及ぶ手記を発表し、母娘心中した。これの方が
もっと酷い。父親は単身赴任で相談に乗れなかったのを悔やんでも悔やみきれないだろう。
女房は一家で父親の元に行く手もあったんじゃ無いと言ってたがお母さん一人頑張らせちゃった。学校ってこんなだったんかい。これも明るみにしなくては浮かばれない。

そう言えば以前不祥事起こした教師が辞任して、隣の県の教員資格を得てまた児童にセクハラだったか不祥事起こした事件が表沙汰になった。辞任だと履歴は汚れない盲点を今回のの4人には許さないのは歯止めが効きそう。もうウンザリだ、徹底してやって欲しい。
0 7

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 15:42
    日本の瓦解が始まりましたね?教育の現場から(もう救う術はありません!)少子化の問題ではありません。私事ですが今日知り合いの高齢者から台風で雨漏りを見て欲しいと云われ5分間お宅の前に止めて話をしていたら駐車違反の切符を貼られました。5分で¥15000−の罰金です。ぼったくりバ−となんら変わりませんね。少しも危険な場所ではないのに?ま−脇が甘かったのか間が悪かったのか(まっいいか)寄付ねわーい(嬉しい顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 16:14
    > mixiユーザー 
    わー、暇な俺なら許せない、経過を説明すれば 担当者の駐車違反も罰金は無いでしょうと署長に説明に行くな。カネの問題じゃ無い、依頼先の知り合いに嘆願書書いて貰い、点数、罰金取るのか?罰金で払うくらいなら依頼先に値引きしたいって。寄付は可笑しい。東北大震災の際ラーメン支援隊に100万の寄付 した時とは違うだろう。やるだけやって欲しいけど暇がねえか?俺が引き受けたいよ。
    警察じゃ無いけどNPO役員不当解雇撤回運動した実績あるからやれるよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月23日 07:47
    なんか切符切られるとOUTみたいですので諦めます!点数は関係ないです。今は問答無用だって!うれしい顔
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月23日 15:29
    > mixiユーザー 
    こんな何十年に一度の台風の人助けだろうに、経緯位伝えたいよね。現場の警官には云えなくても上司には伝えたいよ。虐めの校長みたいじゃん。これじゃ善意の人助けなんかしたく無くなるよと言ってやりたい。訴える責任があると思うな。悔しいじゃん。
    俺は自分にメリット無いNPOの不正暴いたけどカネは取り戻すには刑事事件じゃ無く民事だって、また一からになる。検事さんにやるだけやって総会でも会員に解って貰えたんだしと諭された。
    それに少額だからと言われ、理事長を解任できなかったが辞任で残念だったが断念。なんか似ていると思った訳。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月23日 20:27
    所詮道理(善意とか慈悲)より違反事実が優先するみたいで覆す方法はないみたいです!(昔なら切符のもみ消しとかはあったようですが)やたさんの思いは痛いほど分かりました!
    感謝です。m(__)m
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月24日 06:56
    > mixiユーザー 
    それにしても悔しいよね。だからと言って今迄の様な弱者に対しての優しさ失わないで居て欲しい。解る人には解って貰えるんだから。
    例えば
    「情けは人の為ならず」を誤用している人のほとんどが、「人に情けをかけることはその人の為にならない」と間違えた意味で覚えています。

    「情けは人の為ならず」とは 「人に情けをかけると巡り巡って自分に良いことが返ってくる」という意味です。そう思いましょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月24日 18:36
    感謝m(__)m

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!