mixiユーザー(id:4275877)

2019年10月22日07:58

108 view

冷蔵庫修理完了

修理明細、ファンだけじゃなかったんだ。
ヒーターもって事は、霜が解けない為と云うか蒸発しないで付着してファンにぶつかってた音だったんだ。明細見て解った。

昼から冷蔵庫見て貰えるので、イチジク採ったら剪定して来ようとノコギリ持って3本中2本は根元から50cm程の所で切断、来年は一文字仕立てと思ったが伸び放題にした為十文字が精一杯ってところかな。元気で来春木が繁るのを待ちたい。失敗してももう一本剪定しないのが有るからゼロにはならないはずだ。

予定通り13時ピタリに日立サービスさんが来てくれた。折角来てくれた時に限って異音はしてないがiPadにメモしておいた症状を読んだら、大体判りました、コンプレッサーじゃありませんねと言って冷凍引き出しとトレイの4つと野菜室を持参したデッカい保冷袋一つにそっくり移し空っぽにして庫内を綺麗に拭き取ってファン一式交換でお終い。手際がいいこと。その間携帯電話料金聞いたらパソコン通信料含めてかけ放題で3900円とかだって。何処何処と聞いたら佐倉2900だか3900だって。今日一番の収穫、後で娘に御注進わーい(嬉しい顔)

原因はコンプレッサーじゃ無く、停電で冷凍室の温度が上がり、停電解消後水分がファン周りに霜になり付着したんじゃ無いか?って事を勝手に推測。停電前から時々音がしてたと言ったら、入れ過ぎで引き出しがピッタリ閉まってないケースでも有るんだって。
じゃオレンチじゃ無いかと言ったら、やんわり否定してくれて他も点検してくれて無償で結構ですとサイン求められ、ハンディープリンターから修理内容を打ち出し忙しそうに帰って行った。停電でか?修理依頼が立て込んでるんだと言ってた。
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する