mixiユーザー(id:4275877)

2019年10月20日12:01

205 view

八芳園顛末

往きは自分で運転で、帰りはお願いと言って出発。九里子にも剛にも教えてくれた通りの電車で向かってる事にして置いた方が心配させなくていいと、車で向かっている事を内緒にして駐車場に着いてから言う事が出来た。

先方のご両親は嫁さんの妹がお父さんの大きい車で送って来たと3人でロビー奥でコーヒー飲んでた。我々が着いたら挨拶だけで帰って行っちゃった。我々はゆっくり話はした事も無い。

息子達は向かいのホテルで前泊だったって聞いた。それなら両親は近くなんだから迎えに行って一緒に泊まれば、送らせただけで帰らせる事もなかったのに。と言ったら孫とママの準備が有ったんだって。送らせただけで帰さないで、予約してなくたって一人分の追加に対応出来ない施設じゃあるめえし 、料理が同じもので無くたって息子がそれを喰えばいいだけ、どうも気が利かねー。

30分遅れて早速庭に出て写真撮影、雨はとっくに上がってて紅葉は無いけど雨上がりで綺麗でした。結婚式は分刻みなのは台風の影響でこの日に集中しちゃったらしいが、七五三は一組だけ。プロのカメラマンが二人で我々のカメラでも何十枚も撮ってくれた のも含めup。

フォト
フォト

パパはどこかな?

フォト おばあちゃんと

フォト 来た来た。

外に出たら錦鯉が沢山
フォト

あとはスナップフォト
フォト
フォト
フォト
フォト


別のカメラをアルバムで フォト
ーーー ーーーー フォト もう疲れた。着物帯がキツイんだって。
フォト
フォト

フォト
フォト

食事の会席も八芳園とサッポロだかのコラボ生ビールは気温も高く誠にgood。接待係りのお姉さんも流石洗練されてて気持ち良かったです。子供達の育った環境の話だとか孫の話よりもじっくり出来た。
二時間程で正面玄関で孫の手紙とお土産頂いて、ウチからは二軒分のキノコを車から取ってきてお渡し、帰りはママの運転で両親乗せてお別れ。


こっちも帰りはカミさんの運転、車の中で今日の費用、九里子に経費では落とせませんと言われても、娘の七五三のお祝いじゃないか?送らせて返しちゃう神経が解らんと言ったら、女房に何時も両親と一緒に住んで居るんだしいいんじゃないと言われそれ以上言えなかった。

途中コンビニでタピオカなる今流行りの飲み物買って貰い16:15に無事帰宅。


夜はニュージーランド対アイルランドを見て、その後ビデオ「左和子の朝」相手はTBSの安住アナ、楽しかったー、先に休んだ。

0 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する