mixiユーザー(id:4275877)

2019年10月18日11:05

50 view

オリンピック会場変更

マラソン、競歩を東京から札幌に変更をJOC森喜朗会長がIOCバッハ会長の提案を受け入れたった話が昨日飛び込んできた。早速今朝の羽鳥君の番組で取り上げ、世間の考え方から吉永さんが、アスリートファーストから長嶋一茂君が、経済政治的思惑の面から玉川さんがコメント。

JOCは元々8月開催が最適なんだと誘致して置いて、IOCから気温の低い札幌にを受け入れた森喜朗。最初から8月で大丈夫か?と知ってたはず。

前回の1964年の時に開催月を5月8月10月で検討した記録があったんだって。写真

フォト

其処には最悪の8月を外して10月にしたのを知らない訳は無いだろうに、アメリカの放映権を買って貰える組織の意向で、東京が8月が最適だと言って6年前から誘致。張本人が札幌を受け入れたと思うのは俺だけじゃあるまい。

断りきれないにしても、1964年の様に8月は避けたいと言って来なかった責任は免れまい。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する