mixiユーザー(id:4275877)

2019年10月16日09:24

138 view

価値観

昨日台風の後恐る恐る畑に消毒に行ってみたら案の定大根は泥跳ねで泥だらけ。本当はジョウロで水掛けて洗いたかったが泥濘んでて消毒だけにして来た。
残った消毒液で芽が出たばかりのカブにも。イチジクは口が開いたり青かったりで辞めて10分程で引き上げ、今日行く事に。

今日はカミさん予定通りパッチのお仲間と展示会と食事会で我が家集合。10年以上続いてる、みんな元気だ。僕の車で乗り合いで出掛ける為駐車スペース空けておかなきゃ。
おべんちゃら言い合って送り出しましょう。

そうそう、日立の冷蔵庫台風前から異音。緊急性なさそうなのでK's電気に相談したら混んでて月曜日業者が来てくれる事に。

そう言えばその前の土曜日はめぐろの八芳園だ、ナビ大丈夫かカミさんに今日行く所で試して貰いましょう。それにしても八芳園とは奮発しすぎだけどカミさんが喜んでるから俺の価値観押し付けるのは言わないで置こう。



行きました、行きました。5人で、全員もう20年の付き合いでカミさんだけが60代なんだって。みんな70代でも若くて元気だと送り出しました。
今、渡辺裕太君の黒柳徹子さんの番組に、素晴らしい両親に育てられたのを黒柳さんに引き出され良い対談だった。こう思える様になれた事に子供達にも感謝です。
1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する