mixiユーザー(id:4275877)

2019年10月15日12:26

154 view

透析患者として

家庭菜園のお友達に相談受け立ち話は何でしたので話した内容を纏めて渡して来 ます。

病院に掛かるに当たって伝えたい事はこっちから発信しないと解って貰えない事を伝えた。
聞いた話の中で。
鈴木医院に高血圧で通っていましたが市の検診で腎臓が悪いと検診結果が送られて来ました。データーを持って定期に掛かってる医院に行きましたが、血圧の薬が影響しれるかもと言われました。
今迄飲んでた薬( )変更になった薬( )お薬手帳持参する事

腎臓の薬は無いと言われどうすればいいか?

【僕の場合の55年前は安静だけで2年入院安静だけでしたが、25年後45歳で透析になった】透析してる僕を思い出し相談に行きました。

今なら透析にならない様にする事が出来るはずと相談に行ったらと大きな病院を勧められました。

先生に経過と聞きたい事を書き出して行く様に云われ書き出してきました。

検診ではタンパク、糖も出て来たと云われ食事療法が大事と言われてもどうすべきか?具体的に指導お願いできませんか?

糖、塩分、タンパク質等食事に関する教科書が有れば求めたい。

家庭菜園も続けたいけどご主人の介護もありどうすればいいか頭が混乱し台風の後3日ばかり食欲も無い状態が続いてます。息子と3人暮らしでそれぞれの好みに応じた食事を作っているので、自分の分は作れます。

何としても80歳までは元気で居たいです。宜しくお願いします。
1 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する