mixiユーザー(id:4275877)

2019年08月19日10:24

96 view

煽り運転

昨日買って貰った小さなキンキの干物を今朝焼いて貰ったら脂が乗ってて旨〜い。
昨日お昼は娘に釣り代わりに連れて行った扇寿司、先月洋平とも来たが大将に娘はお母さん似だって。カウンターは先客5人で一杯。でも小上がりでもいい所見つけたねと満足してもらえました。剛君にも連れて行くよと言ってるのに忙しいからと帰っちゃってて未だだ。


煽り運転された事が有りますか?と言うアンケートに半分以上の人が有るとだったと思うが、煽り運転の定義が人によって違い過ぎる。追い越し車線を走ってて制限速度80kmで100キロでも後ろからパッシングでどけどけとやられた事はある。これは煽りでは無いと思う。どけば済む事。
煽りとは退いたのに、追い越してから、前に入ってブレーキ踏んで意地悪されたとかだと思う。この点区分してハッキリさせて アンケートして欲しかった。

昨日女房の契約してる3Gのガラ系解約しに行き解ったのは4Gのガラ系は5Gになっても未だ未だ使えるんだって。てっきり来年からガラ系全部が サービス停止かと思って買い換えしちゃった。マ、iPadを外で(病院とか)で使いたかったが無料のWi-Fiの接続は家の中だけだった。ポケットWi-Fiに切り替えてたらiPadが外で使えるのでそうするつもりだった。
ところがスマホにすればポケットWi-Fiの代わりにもなるんだって。どうせ何れガラ系停止になる前に切り替えちゃえとなって替えちゃいました。携帯番号はスマホに引き継がれましたが通知しなきゃいけないんだろうな。スマホに慣れるには女房は1年併用してた。俺は昨日から即解約しちゃったのでどんなトラブルに接することか?娘が来てくれるのは1ヶ月後だ。ラインで繋がっている人は心配無いが。
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する