mixiユーザー(id:4275877)

2019年07月20日07:48

436 view

親孝行

草ぼうぼうの畑の現況


来る時は来るんだよなぁ、日月火曜と娘が、金土日と次男が。8/1〜新天地で活躍と思ったら月末に今回預けて行くバイク引き取りに来るんだって。わざわざ川越〜電車で?って事なんだ。もう就職先のバイク屋にするかと思ったら、仲良しのあっちゃんと繋がっていたいらしい。ツーリング仲間も中学生当時の子も居るからなのかな。
女房は本気で四国に就職されちゃうと反対してたが実家の近く7kmだし大喜び。先週入社の健康診断受けるために今度の特養に併設のクリニック行った帰りにおじいちゃんの所に寄ってきたって。さすが庭木の手入れにハシゴかけて登る事はもう出来ないって。なんでも出来たスーパーおじいちゃん。女房は9月母の5回忌にここにも出席させる気でいる。就職祝も奮発する気で俺名義の郵便局に行ってきたって。ちょっとやりすぎじゃんと言ったら一年間無収入で頑張って来たって、遊んでたのに。無条件の受け入れ様。余程嬉しいみたいだ。

先月は長男が会議で坂戸の帰りに寄って米とジャガイモ貰って来たって言ってた。みんなで我々夫婦のしなきゃならない親孝行を孫がしてくれてる。ありがたい事です。
落とした財布も出てくるし 、会社じゃ掃除のおばさんなのにボーナス貰って来た。いつもの様に猫よりマシな僕にもおこぼれ。出てきた財布の現金迄くれとは言えない。
その代わりお昼3人で扇寿司カウンターご招待、ゴッツァンです。

自分で言うのもなんだけど、千葉くんだりに嫁にやれねぇと言われ40数年、女房曰く本気じゃなかったんだよとは聞いてた。まあよく頑張りました。俺の功績嫁選びだけだなと息子に。わーい(嬉しい顔)

大谷君未だなので息子誘って二人で畑に歩いて行ってきました。二十日大根にナス、ミニトマトだけ。
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する