mixiユーザー(id:4275877)

2019年06月25日08:02

87 view

葉唐辛子

天気は良さそう、乾いたら畑に。
唐辛子(鷹の爪)5/7に一つのポットに2本育って86円也とお得な苗を大原のごちゃばこで3ポット買って6本に育てたのが枝分かれして花芽を持ち始めてる。(写真)
女房は鷹の爪を毎年要望するが、今年はみんなの分もありそう。僕は葉っぱの薄味の佃煮を作ってもらうのを楽しみにしている。

同じ時に一本だけ売れ残ってた小玉スイカを植えたのが4本に枝分かれしてうそれぞれ1m以上に広がって勢いがいい。ソフトボール大になってたのをカラスから守るためにネットを被せてきてはあるが写真も撮ってきます。

ズッキーニも受粉成功した分はそれなりに採れている。

朝飯 中断

3本中2本だけ育って実をつけてる。去年は花は咲いても一つも実が育たなかった。虫がいないからか?朝一で受粉を手伝わないとと教えて貰ったが朝一じゃないから受粉出来ないのか10cm程度で腐っちゃうみたい。

畑に移したバジルの葉っぱと
ズッキーニを採ってきてピザパンのお昼にししたい。昨日のニラでお粥にしたが、昨夜鷄レバーでニラレバにして貰いました。今朝は残りのニラレバと同じく残りのかき揚げ、野菜サラダが朝飯。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する