mixiユーザー(id:4275877)

2019年05月21日10:16

116 view

明日から白い巨塔




雨よりも風が強いぁ。丁度風邪も抜けきってないので畑も休み。今日明日とも11時からBSで大谷君出場予定で放映されるので楽しみです。

今朝も小ぶりの玉ねぎを丸毎チンして貰いました。頂いたお土産の食べるラー油を載せてポン酢掛けても冷めないで最後まで美味しかったー。昼にも一人で作って食べたい。

テレビ番組白い巨塔昭和の田宮二郎、平成で 唐沢寿明、 令和で岡田准一だって。明日から5夜連続らしい。医療の進歩で今回は腹腔鏡手術だって。田宮二郎の時はタバコが小道具だったが禁煙が定着して、癌の告知も今と昔とは大分違うって。ビデオセットして置こう。

12:30〜45分の間に3回も停電。テレビ大谷君の試合1:0で負けている。風呂でも沸かそうかとスイッチが効かない、風呂も電気なんだと思い知らされ、復旧してスイッチ入ったのに、安全装置なんだろうがまた停電で沸いてないのに切れちゃった。こんな経験初めて。
以前何度かガスの元栓が落ちてガスメーター交換してもらったことが有ったっけ。その時はガス単独の安全装置に問題だったみたい。車の安全装置は簡単じゃ無さそう。送迎の件は急がないけれど取り敢えず検討してと頼んで置いた。
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する