mixiユーザー(id:4275877)

2019年02月22日15:20

169 view

はやぶさ2





前日打つけた傷記念に22日 右24日の状態

はやぶさ2ついに到着、最初のはやぶさが帰還するまでは生きていたいと日記に書いたのまでは覚えてる。それが2番機が何と4年前だか出発、
先程何億キロ離れた小惑星竜宮に到着だってニュースが流れた。1号機の日記何時だっけと「はやぶさ」で検索。あったあった。
2010年だ。https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1506653991&owner_id=4275877
毎度言うけど日記っていいねー。


1号機帰還まで生きていたいと思ってたらもしかしたら2号機迄見られるかもしれない。日本の科学技術の発達が有人では無いが目覚ましい。子供達だけじゃなく大人も勇気付けられる気がしてた。

詳しくは色んな所に発表されるだろうから素人の出る幕じゃ無いだろうけど兎に角嬉しい。幸せな気分。


丁度そこへ佐川急便 早!!ヒーター付きマッサージ座椅子注文したばかりなのに。
昨年グッドパパの別荘にあった小型マッサージ機送ってくれたのを女房が毎日の様に俺の座ってる椅子に乗せて使ってるのでTVで観た通販で注文したのが着いた。女房にまた何頼んだのと棘のある詰問。座椅子でパッチやりながらでも背中も尻も暖かいのプレゼントと言ったら黙った。自分で設置しているわーい(嬉しい顔)俺は病院に行くまで二階で寝ながらアイパッド。おっと時間だ、また昼寝し損なった。風呂も入り損なって出かけます。
2 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する