mixiユーザー(id:4275877)

2019年02月21日10:55

198 view

お笑いが進化



昼飯
デザートにキューイ、ハッサク共小粒、小鳥の餌だけでは勿体無いので砂糖煮。
右上の牛肉時雨煮の量増やす為に入れた舞茸は大正解。
好きなマカロニサラダ、塩辛、鮭は粕漬け半分

朝7:00昨日より更に暖かい、14.5℃ 今10時2階に布団干しに息切れ我慢して上がり、窓開けたら風があり布団干し断念。

今下で見て来たTBS羽鳥さんの番組のコメンテーターの玉川さんのコーナーを思い出してベッドに寝転んで書いてます。

お笑いの村本さんが沖縄基地問題に関心が強くハンストしてる人の意見を聞いてた。一緒にシリアの安田純平さんも呼んでた。
その後玉川さんが村本さん安田さんにインタビューに答えて曰く、TVで見ててもニュースでは流されても報道番組では取り上げられない、なんでだろう。

玉川さん曰くTVは視聴率を求められる宿命にある。当事者じゃ無い国民の関心の無いものは取り上げられない。原発然り、シリア、基地問題等は最たるものだと思わされた。じゃ国民の関心のあるものって、例えば中国の情報もポジティブな情報よりネガティヴな情報を知りたがるって、確かに中国ってレベルが低いよねと言って安心したがるからそう云う情報を流したがる。

放送業界の問題なのかと思えば、我々も含めて結局視聴者が求める心地よく安心できると言うか優越感をくすぐられて見ている自分も含居る事に気づかされた。お笑い番組が増えた。村本君はライブで掴みは沖縄問題だったり、実際取材に行ってるのに驚かされた。まして披露したのはお笑いの会場でだよ。それにしてもNHKTVの番組もお笑い出身者が増えたなー。鶴瓶さんタモリさん昨日のBSヒロシですもそうだったんかな。NHKが民放化?昨日NHKで民放のコマーシャルのイントロ部分を出演者に聞かせ当てるクイズを出してた。NHKも変わったけどお笑いの質も変わった。
r
女房が僕が見たそうだと言って録画してくれたるだけで充分。TBSラジオ中心だったがいつの間にかTV見ちゃってた。一億白痴化、電気紙芝居って言ったのは大宅映子のお父さんの大宅壮一だったっけ?



ハッサクの白い所は苦かった綺麗に剥けなかった所為だ。酸っぱいけど砂糖の甘さでヨーグルト向きだな。酸っぱいの平気な女房に食べてもらおう。


1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する