mixiユーザー(id:4275877)

2019年02月16日08:10

118 view

ネコだった




今朝も7℃。
一昨日何時ものガソリンスタンドが改修工事中で系列のスタンドに行ったらオイル交換を勧められ、ATオイルもだってお願いしちゃったってガソリン代とは別に一万二千円チョイ払って来たって、更になんとかブーツも交換必要だと、部品代540円工賃18000円だって見積書貰って来た。

見積り工賃時間幾らで何時間掛かるつもりなのか購買経験のある俺なら聞くところなんだけどスタンドに頼むつもりらしい。エンジン、ATオイル交換もして貰い払って来たらしい。アクセラの修理はずーっと車検も修理も願いしてる原田モータースに頼むべきだと断らせた。スタンドもガソリン入れてるだけでは商売にならないのか、取り敢えず電話で状況説明しヨガ教室の帰りに原田さんに寄って代車で帰って来る事で出掛けた。
値段の問題もあるが同じ払うなら現役時代からお世話になってるの知ってる所にさせたかった。


今年はまだ一度もシジュウカラもメジロも餌場に来無い理由がやっと解った。いじめっ子のヒヨドリが占拠しているからかなと思ったらネコがキューイの木に登たり降りたりしてるのを初めて見た。庭を通過してく事は見た事あるが小鳥の食事順番待ちをする場所にネコが狙ってるのに出くわした。茶色とグレーの奴だ。三軒お隣に飼われているが時々来ていたのは知っている。アジの干物の季節には網を破られた事もあるが届かなくした。
対策が思いつか無い。ヒヨドリは必ず見張りが居るみたいだ。

そういえばキジもタヌキも来なくなっちゃった。

ハッサクの根元に 何年振りかでお礼肥やらなきゃ。
1 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する