mixiユーザー(id:427482)

2007年05月26日21:48

19 view

「薔薇の咲く谷」〜ブルガリア〜(14)

 「薔薇の咲く谷」の旅行費用

総額:246000円
尚、7.52Lv≒630円、8.72ユーロ≒1420円の残金有
(換算レート:1Lv≒84円、1ユーロ164円)
内訳
ブルガリア支出分:568Lv≒47700円
ウィーン支出分 :100.8ユーロ+11000円≒28800円
日本支出分   :13000円
航空券等    :157270円

 ブルガリアではATMはそこらじゅうにあるので、クレジットカードのキャッシングで現金を引き出していた。
 しかし、カードで支払う機会がなかった。どの宿もカードを使えなかったし。
 また、ATMで一箇所だけ、クレジット・カードが使えず、キャッシュ・カードを使った。同じVISAシステムなのに。

 それにしても、ブルガリアは比較的安くすんだが、ウィーンは高い。

 尚、今回は成田往復交通費もPASMOを利用したので、日本円を含めて、現金を全く持って行かなかった。
 現金を持たずカードだけだと、ちょっと不安になるが、カードの方が安全だし、カードシステムが支えない時は世界の金融システムが破綻しているから、考えなくても良いだろう。ただ、上記の様な事態もあるから2枚持って行くのは有効だ。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2007年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031