mixiユーザー(id:427482)

2020年06月27日12:32

64 view

【帰省】お墓参りは済ませた

 今朝、母からお墓参りしようと言われた。雨の予報ではなく、曇りであまり暑くもないし、何より母からなので行ってきた。
 だんだんと母の足腰が弱っているには見て取れるが、行こうというだけマシだと思う。

 途中、新在家ニューセンター跡地を見たら、すっかり跡形もなくなっていた。かなり細長い空き地になっていた。おそらくは宅地にあるのだろう。
 また、トヨタの販売店があったところにハワイアンパンケーキのカフェになっていた。まだ、工事中であったが、全くの新築なのにひと月で建ってたのには驚いた。
 母はお墓参りの帰りにスーパーのトイレに寄るのだが、今度は代わりにここに入ろうかと話してみた。

 昨晩は、冷蔵庫にず〜っと残ってたライスペーパーを割って麺代わりにして、シュウマイを具にチャンポンうどんスープで、シュウマイ入りライスチャンポンヌードル。

 今朝はピーマン肉詰めしいたけに肉詰めにハパンルイスヴォッカ。
 肉が安い日が29日かと思ってたら26日だったので、牛豚合い挽き肉を2kgちょい買って、またハンバーグ作り。母からの希望でピーマンに詰めてみた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930