mixiユーザー(id:427482)

2020年02月17日21:25

38 view

電話で勧誘されるのは難しい

 昨日、あるネット業者からの電話があり、なんやかやと話しているうちに契約してしまい、工事日まで決めてしまった。
 しかし、あらためてネットで調べるとそこは新興企業であった。

 実は話を進めてしまったのは今使っているネット会社の関連で新しいサービスを始めると勘違いしてしまったからだ。掛かって来た電話番号はほぼ非公開で、それこそ現在利用している会社からしかかかってこないのだ。それに今のところからも新しい契約にしてくれと言う催促が掛かって来てたからだ。それで関連かと思い込んでしまったのだろうか。

 と言うわけで、取り消しに電話を入れたらちゃんと繋がって、取り消せた。
 その会社が悪いというわけではないが、勧誘に引っ掛かてしまったのが釈然としなかったのと、新興過ぎてこれからどうなるか判らないからだ。

 電話で物事を決められない。メールか実際に会ってかの方が良いと思ってる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829