mixiユーザー(id:427482)

2019年12月16日18:59

171 view

【料理】シュクメルリにならなかったスープ

 松屋のシュクメルリを食べようと思ったら売り切れで食べられなかった。
 シュクメルリはジョージア(グルジア)の料理だそうだが、05年5月に訪れた時には食べていないと思う。

 と言うわけで、作ってみようと思った。思ったのはおかざき真理さんのtwitterを見たからである。ただ、おかざき真理さんの作り方はまったくシュクメルリとは違う様だが。

 出来上がったのはシュクメルリとは違うもので、シチューでもなくスープだ。
フォト

1.昆布、生姜、ニンニクで下拵えした鶏胸肉を焼く。
2.鶏胸肉を取り出して、みじん切りした玉ねぎとニンニクを炒める。
3.ニンジンと長芋のザク切りを加えて柔らかくなるまで炒める。
4.焼いた鶏胸肉を戻し、鶏胸肉のスープと水を加えて煮る。
5.チーズとヨーグルトを加えて、胡椒を振る。

 スープだけで水は要らなかった。
 長芋を溶かしてしまったら、もうちょいシチューっぽくなったかも。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031