mixiユーザー(id:427482)

2019年01月17日19:49

86 view

Lufthansa を見て胸がキューッととなる

 羽田空港の国際線線ターミナルから Lufthansa のA350が離れるのを見た。
 それを見ていると胸がキューッとなった。乗りたい、憧れ、懐かしさなどの気持ち。
 新塗装ではなく、慣れ親しんだ旧塗装だったのもあるだろう。
 これはANAなどを見ていても湧きあがらない想いだ。

 今は旅行をしていない。
 しかし、かっては旅行していた。飛行機は旅行の始まりであった。
 かって、NRTからの便はルーティンワークで乗り継ぎの空港からが旅行の始まりであったが、今はその日本からすら出発していないのだから、羽田でそんな気持ちになってしまう。
 Lufthansa は旅行を始めた頃によく利用していて、Lufthansa から Star Alliance へと広がり、欧州にはオーストリア航空を使うようになったが、もっとも好きなそして信頼している航空会社である。ついでにマイレージサービスも延々とその "Miles & More" だ。
 ちなみに最初はご多分に漏れずアエロフロートであったが、こちらには思い入れはない。

 羽田から Lufthansa に搭乗したことはなく、A350にもないのに。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記