mixiユーザー(id:42739509)

2019年09月29日01:45

237 view

しあわせをたずねて わたしはいきたい いばらのみちも いてつくよるも

今年もこの日がやってまいりまし
はあぁぁっぴいぃぃばあぁぁすでえぇぇぇ、とうぅぅぅぅ……

俺ッ!!

誕生日に書けへんかった昨年の反省を生かし
日付更新時点で日記の執筆に取り掛かる俺

そう
それが

アラフォーの余裕さ


で も な い か 

(ていうか令和始まってこれが最初の日記なのね)

というわけで不肖ねこると.45、本日を持ちまして35歳
めでたくアラフォー突入の運びと相成りました

今年で八回目となるこのお誕生日日記ですが
読み返してみるとなんか同じことばっかり書いててゲイがないというか
「ゲェーーーーーッ また似たような内容!?」
という感じなので

今回は未来ではなく
アラサー最後の一年を振り返り
今年興味を持ったことについてちょっと書いてみようかと
タイトル的には

・鉄鍋ゴハンの誘惑
・ねこると、チェアリングをする
・アウトドアへの熱き思い

の三本なんですが

これについて熱く語ると
きっと一万文字の枠では収まらなくなってしまう可能性が非常に濃厚なので
ざっくりいきましょー

まずは鉄鍋。
なんかヨメサンが突然思い立って
「余はニトリのスキレットを所望する」
とか言い出し
ニトリで売ってる鋳鉄のスキレット略してニトスキを二個買ってきたので
実はそんなん買わんでもうちにはあるねんでー
むかし貰った南部鉄のええやつがなー
と言いながら
かつてマイミクであるトモさんとのファーストコンタクトの際に頂いた
オイゲンの鉄鍋(未開封)を引っ張り出して来たわけですが

これ、頂いたのがなんと2013年。
下手に使ってダメにしたらとビビるあまり箱から出せずにいたわけですが
今回これはつまり時が来たというわけですねと
6年の沈黙を経て開封――

結論。

こ ん な エ エ も ん な ん で 六 年 も し ま っ と い た !!

……至極当然の結果です

慣らしをして使い始めてるわけですが
深く考えなくても旨いモンがバンバンできる
手軽なニトスキ
ガッツリ鉄鍋の
三台体制で
晩飯や酒の肴を作るのに目覚めちゃった感じです。
なんかもう
世界を旅して帰ってきたら幸せの青い小鳥は家にいたみたいな
そんな感じでこれからも
鉄鍋スキルをバンバン上げていこうという今年の収穫でした。
トモさん、改めまして
素晴らしいものをどうもありがとうございます。

二個目と三個目(実際には最初の鉄鍋も)は微妙に絡む訳ですが
チェアリング、ってご存知ですかか?

――チェアリングとは、持ち運び用に軽量化された椅子を野外に設置し、そこに腰かけて主に飲酒などをしながら過ごす行為を指す造語。
(wikipediaより抜粋)

なんかこう、ふと思い立ってこれをやってみようと思い
ヘリノックスのイスを買って
嵐山でやってみたら非常に具合良かったので
イスをもうひとつ買い足し
本来インドア引きこもり属性であるヨメサンを酒の力で誘い出し
二人で琵琶湖畔や公園なんかにちょくちょく出かけては
イスに腰掛けて酒を飲んでおる次第
なかなか休み合わんので実施回数はまだ少ないですが
これ俺的にはひとりで出て行っても全然楽しいですわ

このねこるとが
バイクを使わずに外出する手段を得たというのは
実は革命的な大事件なのであります

その時 歴史が 動いた

閑話休題。

このチェアリングを足がかりにして
アウトドアへの情熱が沸々と湧き上がる不肖ねこると.45
連休取れなくてキャンツーは厳しくとも
バイクに椅子積んで出かけるならその日のうちに帰って来れる
もちろんアルコール抜きなのは言うまでもありませんが
かつてつぶやきで提唱した
あちこちでコーヒー淹れて飲んでみるアクティビティ
「エクストリームコーヒーサービング」
のイメージが
ここへ来てようやく形になりつつあるということかも知れませぬ


仕事はしんどい
休みは取れない
未来はくらい
人生は楽しくない


本 当 に ?


この世界に絶望する前に
どうやら僕にはまだまだ出来ることがありそうです。
相変わらず、実施は少しずつ少しずつですが
これからも、そんな不肖ねこると.45を見守っていただければ幸いです。

今年は珍しく
自分への誕プレみたいな買い物をしちゃいましたし
届くのが楽しみではあります

勿論
ねこると.45は毎年9月29日を基点に前後半年間、
皆様からの誕生日プレゼントを受け付けておりますからね!


1 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する